2008年12月08日

映画/1408号室

1408号室   1408
映画/1408号室超常現象を一切信じないマイク・エンズリンは、幽霊や怪奇現象が噂されるスポットを訪ね歩いては、その体験を文章にまとめるオカルト作家。ある日、そんな彼のもとに“1408号室には入るな”と書かれた謎めいたポストカードが届く。絵柄はニューヨークにあるドルフィン・ホテルのものだった。興味をそそられたエンズリンだったが、ホテル側は1408号室の宿泊に異常な拒絶反応を示す。支配人はエンズリンに、1408号室の宿泊客で1時間以上もった者がいないこと、その犠牲者は56人にものぼるという驚愕の事実を明かして、宿泊を思い留まるよう説得する。しかしそれを聞きますます興味をかき立てられたエンズリンは、支配人の再三の忠告を無視して、ついに1408号室へと足を踏み入れるのだったが…。       allcinemaより



スティーブン・キングの短編小説原作のいわゆるホラー映画 ホラーとか苦手なんですが
ホラー映画でもゾンビとかスプラッターとか音響や血で驚かすようなヤツはまず 観ない
どーも 気が小さいモンで(笑) ダメだなぁ・・そう言えば一種カルト的映画 人気シリーズ
SAW5も公開されてるが、SAWは自分 ダメでした。1しか観ていない。
映画館で観る度胸無くDVDでの鑑賞でしたが いまいち面白さがわからない。
なんでこんなに回りくどいことわざわざするの?って感じ(笑)
映画でそれを言っちゃあ お終いですが・・

<<ちとネタバレあり>> 
今回のこの 1408号室 途中まではなかなか 妖しい雰囲気で、進んでいき良かったのですが
最後の方では、コレでもだめかい?という感じで主人公に対し攻めてくるので、グダグダ感が・・
ラストで 主人公があきらめ半分の不敵な微笑がなんとも深みを持たせて良い感じになってはいましたが、さらに奥さんも微笑み返していたら不気味さ倍増だったんですが。(笑)

1408号室 - goo 映画
1408号室 - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 13:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。