2008年11月12日

映画/ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹 The Other Boleyn Girl
映画/ブーリン家の姉妹
16世紀、イングランド。国王ヘンリー8世は、王妃キャサリンとの間に男子の世継ぎが出来ず焦りを感じていた。そこに目を付けた新興貴族のトーマス・ブーリンは、長女アンを王の愛人に仕立てようと画策する。ところが、ヘンリーが見初めたのは、商家の息子と結婚したばかりの次女メアリーだった。ほどなくヘンリーはブーリン一家を宮中に住まわせ、メアリーを愛人に召し上げる。先に嫁いだ上に、王の愛人の座まで横取りされてしまったアンは、次第にメアリーに対して嫉妬と憎しみを抱き始めるが…。








大英帝国が栄華を極める少し前。
王妃に世継ぎが出来無く悩む国王ヘンリー8世。 それにつけ込むブーリン家
その期待に応えようとするアンとメアリー姉妹の愛憎劇の物語り。
と言っても一方的なアンに比べ妹メアリーの方は、受け身型。
どちらが幸せになったかは歴史が物語っているが、
それにしてもアン演じるナタリー・ポートマンさん・・・ス、スゴイ
この前のゴヤの映画もスゴかったが、今回も。 ただの美人女優じゃないね。
ほんとにアン・ブーリンてこういう人だったんじゃないかと思わせる。 それにしても悲しい最後です。
そんな彼女アンブーリンの生んだ娘が数代あとエリザベス女王Ⅰ世になるわけだから、
報われたと言えば報われたんでしょうか・・・

ブーリン家の姉妹 - goo 映画
ブーリン家の姉妹 - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。