2008年09月18日

とりあえずビール

何かのニュースで、若者のビール離れが顕著だというのを聞いた。
ビールの苦味が敬遠されているようだ。
飲み屋に行ってもこれだけ飲み物の種類が多いとビール 敬遠されるかも知れない。

量は飲めませんが今では完全のビール好きのワタシですが、実はビール飲めるようになったのは
30才半ばの頃。やはりあの苦味がダメでした。
とりあえずビール当時 宴席でもあまり焼酎でさえ見かけない時代。
ビールか日本酒・・・
お酒自体弱いので、
日本酒は量が飲めず仕方なくビール・・・
いつの間にかビール好き(笑)

今では金銭的理由でさらにあまり飲めません(爆)
そのうち健康的理由で一滴も飲めなくなる日も近い(爆爆)


同じカテゴリー(あーあ)の記事画像
遠近両用
信号
ため息
連鎖
滋養強壮 /小ネタ
男と女
お犬様 パート2
他山の石
肘痛
今日も平常運転 保安会社~ 
同じカテゴリー(あーあ)の記事
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 お犬様 パート2 (2013-08-29 19:00)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)

Posted by kobay at 08:00│Comments(4)あーあ
この記事へのコメント
おはようございます

私の父のイメージですが、酔いつぶれて帰ってくる
これが一番強いです。
今、思うといろいろなストレスがあったんだろうななんて思います。
そして、叔父が多かった私。
本家ということもあり宴席が多かった

そんな環境の私は勝手に『いけるくち』
と思い込んだんでしょうね

お酒を飲まない日はありません(爆)

>金銭的理由でさらにあまり飲めません
>健康的理由で一滴も飲めなくなる日も近い

上記に同じ(笑)
Posted by KenzKenz at 2008年09月18日 08:32
コメントありがとうございます。

<Kenzさん>
おっ Kenzさんはイケるクチですか?
んーお若いのに  ってお歳存じ上げませんが (笑)
ワタシはどちらかと言えば酒、無くとも生きていけます。
従って一人で飲み歩くって事した事無いです。
ウチで飲んでも楽しくないし(爆)
Posted by kobaykobay at 2008年09月18日 17:03
こんばんわ!
私は昔っから お酒がめっぽう強いんです。
まわりからザル・・だとよく言われました。
ビールなら10本は飲めるし 日本酒も2人で1.5升は飲んでいました。
焼酎も大好き。
ぐてんぐてんに酩酊するまで飲んだものでした。
夫婦ともに大酒のみでした

しかし・・・・これは40才代前半まで・・・
今は信じられないくらい飲めません。
主人が心筋梗塞で倒れ入院し 何とか大事に至らなかったのですが・・・
半年まったくお酒を飲まなかったので 私も自然と飲まなくなったのですが
そのまま 何だか飲まなくて良いようになってしまった感じです。
主人はまた以前の様に飲んでいますが
(また再発するかもしれないというのに・・・)
私は少し飲むだけで良くなりました。
不思議なものですね~????
Posted by もりひめもりひめ at 2008年09月18日 18:42
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
なんかスゴいっす。酒豪って言葉、もりひめさんのための言葉?(笑)
飯山の人は冬、やる事無いから酒を飲む・・
だから強いって聞いた事あります。ご主人はそうなんでしょうけど、もりひめさんは・・嫁に来る前からってことですよね(笑)
いずれにしろ 適量・・
過ぎたるはなお及ばざるごとし の言葉通り
体をいたわりましょう(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年09月19日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。