2013年11月03日

映画 /ゴースト・エージェントR.I.P.D.

ゴースト・エージェントR.I.P.D.
映画 /ゴースト・エージェントR.I.P.D.成仏できないゴーストたちを取り締まる天国の警察署“R.I.P.D.”のエージェント・コンビが活躍する人気アメリカン・コミックスを、「グリーン・ランタン」のライアン・レイノルズと「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジス主演で映画化した痛快バディ・アクション。共演はケヴィン・ベーコン、メアリー=ルイーズ・パーカー。監督は「フライトプラン」「RED/レッド」のロベルト・シュヴェンケ。
 勤務中に銃弾を浴びて殉職してしまったボストン警察のエリート警官、ニック・ウォーカー。天国に旅立ったはずが、途中で“R.I.P.D.”という部署にスカウトされる。そこは、死後も現世にとどまり悪事を働くゴーストたちを取り締まるあの世の警察署。R.I.P.D.で働くことを受け入れたニックは破天荒なベテラン・エージェント、ロイシーファス・パルシファーとコンビを組み、再び地上へと舞い戻ることに。愛する妻ジュリアと感動の再会かと思いきや、なんとニックの現世での姿は中国人のヨレヨレ爺さんだった。セクシーなブロンド美女姿のロイに嫉妬しながらも、彼と一緒に悪霊退治に励むニックだったが…。
  <allcinema>

なんだろうな この残念感は 
うまく言えないけど
非常に面白いキャラ、設定なんだけど
特に現世では周りから見える姿は中国人のじっちゃんと絶世の美女というコンビなんすが
どこか生かし切れていないというかなんというか
笑えるようで笑えないコメディとしてもアクションとしても半端
ジェフ・ブリッジスさん好きな俳優ですが
もうおしゃべり過ぎてうざいオヤジにしか見えなかった(笑)
あとで見たら最初主演俳優違う人だったようですね
その人用の脚本だったのかしら!?
ほかになんとケヴィン・ベーコンさん出てたのね
意外といえば意外でしたが
すぐどんな役柄かわかってしまい
その通りになりました。(爆)

【女房の今日の一言】
「なんか中途半端~ ・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 19:30│Comments(2)映画
この記事へのコメント
設定は面白そうですね?でも内容がいまいちだったようですね?
原作はアメコミなんですね?

ユーチューブ添付、教えて頂いてからヤミツキです(笑)
Posted by がんじい at 2013年11月04日 11:33
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ちょっと残念な映画でした。f(^_^;
映像的に面白いところもあったんですけど…
YouTube 面白いですよね♪
ワタシも関連動画見始めると
切りが無くなるときがあります(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年11月05日 05:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。