2013年09月07日

映画 /スタートレック イントゥ・ダークネス

スタートレック イントゥダークネス STAR TREK INTO DARKNESS
映画 /スタートレック イントゥ・ダークネス 「M:i:III」「SUPER 8/スーパーエイト」のJ・J・エイブラムス監督が往年のTVシリーズを基に贈る大ヒットSFアドベンチャーの第2弾。本作ではクリス・パイン演じる主人公ジェームズ・T・カークを追い詰める冷徹な悪役としてTV「SHERLOCK(シャーロック)」のベネディクト・カンバーバッチ扮するジョン・ハリソンが登場、彼が企む復讐計画によって史上最大の危機を迎える地球の運命と、過酷な決断を迫られるカークとエンタープライズ号のクルーの生死を懸けた悲壮な闘いの行方を壮大なスケールで描き出す。 西暦2259年。USSエンタープライズのクルーたちとともに惑星ニビルを探査中のジェームズ・T・カークは、副艦長スポックの窮地を救うために重大な規律違反を犯してしまう。地球に帰還したカークはその責任を問われ、艦長を解任される。その頃、ロンドンでは恐るべき陰謀が進行していた。やがて首謀者ジョン・ハリソンは惑星クロノスに逃亡。この緊急事態に、再びUSSエンタープライズの艦長に復帰したカークは、ジョン・ハリソンを追ってクリンゴン人が支配するクロノスへと向かうのだったが…。                                                  <allcinema>


監督のJ・J・エイブラムスさん
クローバーフィールドスタートレックスーパーエイトと観てきたが
イマイチ自分からすると感動がないというか乗り切れないというか
あまり好きになれない感じだった
しかし今回の映画は良かったねぇ
息をもつかせぬ感じはいつも通りだったが
やはり敵役が良かったせいか ワカランが
いまだ無鉄砲な艦長は変わらずデス
エンジン? 蹴飛ばして直すってどうよ(笑)
またスポック役にますます磨きの掛かったザカリー・クイントさんすが
感情を抑えられずに怒りを爆発させたところもなかなか魅せた
お奨めだね~
これはスターウォーズ7も期待してイイかな??(笑)

話しは変わるが
マーカス提督役のピーター・ウェラーさん
久しぶりに観たね
ロボコップ以来だ(笑)
相変わらず眼光鋭く重要な役どころですね
まあ観てのお楽しみ(笑)
そのロボコップがまたリメイクされるというから楽しみだね
もちろん彼じゃないけど
どうもいろいろあって公開が延期になってるらしいけど

【女房の今日の一言】
「空想科学世界やね~・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(6)映画
この記事へのコメント
J.J.エイブラムスさん、スターウォーズも作っているんですよね?

なかなかの映画だったようですね♪
ピーター・ウェラーさんも出演ですか?
レナード・ニモイさんは俳優されているんでしょうかね?(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月07日 08:29
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
なんかちょっと心配なんですよね
彼が監督するの(笑)
今回はなかなか面白かったデス
生粋のトリッキーにはあまり評判よくないすがw
そりゃそうすよ 
クリンゴン出て来る前に
どんだけ内部に敵がいるんだよって(笑)

ウェラーさん なんかはじめわかりませんでしたが
ハッと気がつきました(笑)
今回ニモイさんもちょっと出ているんですよ~
Posted by kobaykobay at 2013年09月07日 15:14
私は初3Dで観てきましたよ~!
この手の作品はゾクゾクするほど大好きです☆
宇宙好きですから、3Dで迫力の宇宙空間を見ることができて大満足、楽しめました♪

今作は、カンバーバッチに助けられてますよね、いろんな意味で☆
カークも彼がいなかったら。。。

kobayさんご指摘の通り、カーク艦長、蹴飛ばして直すって(^_^;)
まるでアルマゲドンのロシアの宇宙飛行士みたい(笑)

それにしてもスポック、ニモイスポックにあんなこと聞いちゃうって、ルール違反じゃない?(笑)
Posted by ミロ at 2013年09月07日 16:19
コメントありがとうございます。

<ミロさん>
ワタシもSF映画は大好きであります
長野にももっといろんなの来て欲しいのですが
なかなかそうもいきませんね~

今回は彼の活躍??(笑)
があったから映画としても
面白かったですね(^^
SWにも出るとか出ないとか
やはり敵役でしょうか??(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年09月08日 09:35
私もスタートレック観ました。

ちょうどメンズデーで安く観られ、得した気分(笑)
仕事終わってからでしたので、夜の9時台でしたが。

それにしても3Dの映像には圧倒されました(映画の感想については、ブログ『アルパカ星へようこそ(http://fromalpaca.blog.fc2.com)』に書きました。よろしかったらご覧ください)。

映画の記事の投稿も多く、いろいろ参考になって、助かっています。
Posted by マウントエレファント at 2013年09月14日 16:33
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
ワタシも以前ほど劇場には行かなくなりましたが
それでも月に2、3回は行きますよ
もっともやってる映画によりますが・・・
自分は洋画しか観ません
このあと「アンコール!!」観ました
泣けますよ ぜひ見てください
今日は「ウルヴァリン」観に行く予定です(笑)
マウントエレファントさんもブログ やってらっしゃったんですね~
遊びに行かさせていただきます
ワタシのなんかなんの参考にもならんと思いますが
ご愛顧 よろしくお願いします (^^)v
Posted by kobaykobay at 2013年09月15日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。