2008年08月02日

映画/ドラゴン・キングダム

映画/ドラゴン・キングダム


アジアを代表する2大スター、
ジャッキー・チェン&ジェット・リーが初共演を果たした
アクションアドベンチャー。
古代中国に迷い込んでしまったカンフー映画オタクのアメリカ人青年が、2人の武術の達人に導かれて邪悪な敵に挑む姿を壮大なスケールで描く。監督は「スチュアート・リトル」シリーズのロブ・ミンコフ。アクション監督は「マトリックス」「グリーン・デスティニー」などで知られるカンフー映画の巨匠ユエン・ウーピン。





ジャッキーもジェット・リーも好きな俳優のひとりですが
今まで競演はなかったんですね。企画段階では何回もあったそうですが・・・
ふたりの魅力はなんと言ってもカンフーですが、同じカンフーでもふたりは全然違いますよね
ジャッキーはその辺にあるいろんなモノも使って相手と対し、ジェットリーは型で魅せる。
どちらも観ていてスカッとさせる。そういった意味でもふたりの映画は楽しい。
しかし いかんせん話とすればとおり一辺倒の筋で記憶に残る映画が少ない。
これは致し方ないか・・・ やはり脚本もスゴク大事という事でしょうね。
ふたりとも良い脚本に恵まれるとひと皮むけるんでしょうけどね。
今回の映画も目新しいストーリーではありませんが、それでもなかなか面白く仕上がっていました。
ジェット・リーの役柄も「オーなるほどそう言う訳だったのか」と思ったし、
役柄にもふたりの良さがよく出ていると思いました。
ふたりとも楽しんでるのが伝わりました。
いつもムズカシイ顔してるジェット・リーが満面の笑みで笑っているシーン、
初めて観たような気がします。(笑)

ロキシーさんいつもありがとう また1000円で観ちゃいました。
ドラゴン・キングダム - goo 映画
ドラゴン・キングダム - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 12:00│Comments(4)映画
この記事へのコメント
田上です。いつもありがとうございます!!!
ジャット・リーの満面の笑み、私も初めてみたような気が
します(笑)ジャッキーの酔拳も懐かしくていいのですが、あの白装束・短髪姿のジェット・リーを見た瞬間、青春が蘇ったようで涙が出そうになりました。泣く場面な全然ありませんが・・・内容は少し物足りない感じが残りましたが、私も面白く拝見しました。

感想をいつも楽しみにしております♪
私も早く、「ダークナイト」が観たいです。
Posted by ながのロキシーながのロキシー at 2008年08月13日 09:57
コメントありがとうございます。

<ながのロキシーさん>
ども いつも お世話になってま~す。
なんだかんだ 勝手な事言ってますが映画が好きなんです。
これからも良い映画ドンドン紹介してくださーい。

「ダークナイト」・・・必見デス。
Posted by kobaykobay at 2008年08月14日 10:03
kobayさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
Posted by まっぴ at 2010年10月22日 18:07
コメントありがとうございます。

<まっぴさん>
サイト、ざっとですが拝見しました。
なかなか感動作のようですね。
自分の得意分野のアクションを封印してまで出演するとは
彼の意気込みをスゴク感じますね。
サイトにはかなり応援メッセージが書き込まれているので
今度、じっくり読んでみたいと思います。

しかしちょっとビックリしたのは
よく考えれば当たり前なんすが
彼ジェット・リーさんもそれなりの歳になってたんすね ^^;)
公開されるとイイすね~
Posted by kobaykobay at 2010年10月23日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。