2013年04月15日

たかなわ /長野市神明

ランチ時は定食 夜は居酒屋 なんでしょね
小洒落た良い雰囲気を持った小料理屋という感じ
また良いお店を見つけた たかなわさん
そばでもいただこうと思っていたら
女将さんが日替わりのさつま揚げを奨めてくれたので
それにした。 日替わり定食700円
たかなわ /長野市神明
さつま揚げメインの定食とはまた珍しい
しょう油をちょっと垂らしショウガをつけていただく
いやー美味いねコレ ビックリした(笑)
多いかなと思ったご飯もペロリと食べてしまった

今月の丼ぶりもの と言うメニューもあり
今月はネギトロ丼だった
常連だろうか??入ってくるなりいきなり注文していたから
それもリピートするほど美味いのだろう
近ければぜひとも夜も来てみたいね~
店内は静かにインストルメンタルが流れていて
開放的なガラス窓の外には街路樹が咲き乱れていた

ごちそうさま。 また来ます。

たかなわ /長野市神明
食事処 たかなわ
長野市神明36-2
026-284-5995
営業時間 11:30~14:00
       18:00~22:00
定休 日曜祝日
たかなわ /長野市神明たかなわ /長野市神明



タグ :食堂定食

同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
kobayさん おはようございます。

さつまあげ?!こりゃ初めて聞きますね。
おもしろい(*^_^*)
Posted by まきみまきみ at 2013年04月15日 09:00
写真を見た時、トンカツとキャベツかと思いました。
さつま揚げやネギトロ丼といった海鮮料理がお得意なのでしょうか。メインにするほど自身があるさつま揚げなのですね。おいしそうです。
Posted by かりん at 2013年04月15日 10:44
さつま揚げの定食は珍しいですね?でも美味しそうです♪
この雰囲気だと、夜の居酒屋もいい感じではないですか?
良いお店、見つけられましたね♪(ニヤッ)(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月15日 12:41
おお~
私も15年前に入ったことがあります。
この近くに、当時勤めていた会社の分譲展示場があったんですよ~
お店も展示場も、どんなだったかもう忘れちゃったけど(笑)
Posted by まつおかまつおか at 2013年04月15日 13:07
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
もちろん初めて食べた訳じゃ無いすが
美味しいさつま揚げでした。
店の雰囲気も良かったので
お近くに行った際はぜひお寄り下さい~

<かりんさん>
ホントそう見えますね(笑)
女将さんも奨めてくれましたので
自信の一品なんでしょう
ほかのもぜひ食べてみたいすね~

<がんじいさん>
例のってことは無いすが(笑)
ホームセンターに行く際、見つけました。
大した看板もなく
うっかりすると見落とす感じです
また行ってみたいと思います~

<まつおかさん>
ええっ~!?
もうそんな前からあるんすか??
全然知りませんでした。
見つけてからネット検索したんですけど
ほとんど情報がなかったから
比較的新しいお店なのかな??と
夜も来てみたい そんなお店でしたよ~
Posted by kobaykobay at 2013年04月16日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。