2013年01月14日

オヤジのめし

正月休み
ヒマにまかせて昼飯づくり
何もしなくても腹は減る(笑)
誰もいないし
歩いて30秒でラーメン屋あるけど
外に食いに行くのもメンドーだしサビーし(爆)
ネットで検索
現在ある材料と手軽さでこれに決めた
もっとも冷蔵庫見たら
茹でただけのスパゲティがあったからなんだけどね
オヤジのめし
冷蔵庫から納豆、吊り戸棚からツナ缶
それらを丼ぶりにあけ タレもカラシもツナ缶の油も全部混ぜる
あとネギとカイワレもあったから刻んで入れてみる
そして味の決め手は塩麹
薄かったら足せばいいと思い量も適当
あとはフライパンで麺を炒めて納豆類混ぜて
適当に炒めたら出来上がり(笑)
オヤジのめし
メチャクチャ美味いという代物でもないけど
なかなか美味く出来たとは思う。
料理もこうやってみると一期一会だね






同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
kobayさん おはようございます。

ザ・男の料理って感じで美味しそうですね(*^O^*)
Posted by まきみ at 2013年01月14日 07:50
kobayさんの料理も頂いてみたいです♪(笑)

私も料理しますが、そこにあるもので適当に作ります。
最近よく入る具は、野沢菜です(笑)
Posted by がんじい at 2013年01月14日 08:54
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
早い話、どうやって簡単に美味く出来るかですね
塩麹も家にあったのでやってみました。
ちなみにウチの塩麹
女房、なんか炊飯器で作っているんスよね
どうやって作っているのかよくわかりませんが(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年01月14日 14:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いや~それこそ人様に出せる代物ではありませんf(^^;
料理ですがワタシはほとんどしません
せいぜいインスタントモノ
混ぜれば終わりとか
かければ終わりとか(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年01月14日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。