2008年05月23日

映画/ミスト

『ミスト』
映画/ミスト


スティーヴンキング原作×フランクダラボン監督で贈る
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く全世界待望の新作

と言う事ですが、この手のヤツを期待していくとエライ目にあいます。
バリバリのホラー映画というか、モンスターパニック映画
ミストとは霧 霧の中に何かがいる・・・
しかしそこはスティーヴンキングですよ 一番コワイのは人間ですよと。しっかりうたってます
事実、中に出てくる群衆というかそれを煽動する予言者かぶれのオバちゃんが一番コワかった。


そして宣伝文句の「衝撃のラスト15分」 ですが
ワタシは原作を読んでいないのでよくわかりませんが、
原作にさらに追加するような形なのだそうだ。
自分とすれば結構好きな終わり方。
ホント どーしようもない「えぇーーーマジですか!?」という気持ちにさせるが。
いわゆる賛否両論ある終わり方・・・慌てるなんとかは、もらいが・・・劇場でお確かめを

前述のように原作スティーブン・キング、監督フランク・ダラボンとくれば、
「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」を思い出す。
コレが3度目の作品だそうだ。
前2作はかなり名画の部類に入ってて特に「ショーシャンクの空に」は映画ファンの評価が高い。
でもワタシにはイマイチだったんですよね。
なんかやったモン勝ちみたいな。 どこで感動するんだよみたいな(笑)

総評ですがこの作品 3作の中でも一番面白い (ジャンルは全然違いますが・・・)
映画自体かなり残酷なシーンもありますので、
その手のヤツはダメだと言う人はそこは目をつむってでも観て下さい。
スティーブン・キングの凄さがわかる作品です。
あと劇場で売っているパンフレットを買う人も先に見ない方がイイです。
あとでじっくり怖さを再確認するために、あとで見ましょう。
あーそれにしてもコワかった。

ミスト - goo 映画
ミスト - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(6)映画
この記事へのトラックバック
今朝 カッコーの♀の鳴く声も聞いた。今年も子育てするようだ  http://www.mistmovie.jp/ミスト - goo 映画ホラーの巨匠スティーヴン・キング原作、鬼才フランク・ダラボン監督のコンビによる3...
映画 ミスト【うたかた日記】at 2008年06月05日 19:41
この記事へのコメント
これ 原作を読むか、映画にするか迷っています。
映画の方が分かりやすいだろうって、そちらに傾いてますが・・
私は原作読むか、映画かどちらかで、両方というのはやめてます。
ミストって、チョット意味深じゃない?
でもあまり意味づけてると、クサイってね。(笑)

ところで、今夜「最高の人生の見つけ方」観てきました。
まあ 愉しませてくれる映画でしたよ。
ニコルソンがね、太りすぎ。
Posted by うたかた夫人 at 2008年05月23日 23:04
「ショーシャンクの空に」の

>なんかやったモン勝ちみたいな。 どこで感動するんだよみたいな(笑)

てとこ、わかる気がします(笑)


「ミスト」かなり怖いんですね・・・
怖すぎるのは観にいく勇気がないので、
DVD出たらレンタルして家で見ようかな。
Posted by ミチル at 2008年05月24日 07:36
コメントありがとうございます。

<うたかた夫人さん>
あ でしたらぜひ映画でドゾ。ホラー映画平気でしたら。
ワタシあまり小説読みませんが
スティーブンキング本領発揮と言うところですか。この映画。
形は完全なホラー映画ですが、
その窮地というか恐怖に追い込まれた人間を
描いていますので、なかなか考えさせられます。
確かにミストと言えば神秘的な感じですがコレは違います。
実際、霧の中に入ったら動けなくなるかも!?

「最高の人生の見つけ方」 感想また読ませてもらいます。

<ミチルさん>
ショーシャンクは劇場ではなくビデオかなんかで観ました。
正直 そう感じました。なんだよコイツみたいな(笑)

ミスト ぜひ劇場の大画面で!!
確かに音響や背中からおどかすような場面もありますが
それ以上に心底恐怖を味わうというかなんというか・・・ゾクゾクくる感じ・・・
映画見終わった後味も非常に悪いです。
でも ぜひとも指の間からご覧下さい (o゚艸゚o)
Posted by kobay at 2008年05月24日 12:20
試しにそれこそ初TBさせていただきました。
できた~♪(嬉)(笑)
表示されるのが一呼吸遅れたようでダブリです。
ひとつ消して下さいな。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2008年06月05日 19:53
コメントありがとうございます。

<うたかた夫人さん>
このTB機能 いまいちワタシも不安なんですよね。
すぐ つく方とつかない方あって・・・
すぐつかない方は許可制になってるからだと思うのですが、
そうでないような気もするんですよね~ よーワカラン
TBありがとうゴザイマス。
Posted by kobay at 2008年06月06日 07:37
↑ワタシはT.B許可制ではなくすぐつくように
なってますからドンドンお願いします。(笑)
Posted by kobay at 2008年06月06日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。