2012年08月22日

日傘男子

日傘男子若い男で日傘男子はこの長野でも見たことあった
まあ既成の概念から言うと
男のくせになんだ と言うことになる
その後あまり見ないから一般的ではないのかな
しかし今日見た 男子ではないが・・
それはオラとそんなに年格好が変わらないオッサーン
スーツ姿でビジネスバックを持ち日傘を差し朝7時ごろ
徒歩で駅の方へ向かって歩いていった
それをなぜかワタシは見送ってしまった
確かに朝7時でも今の時季日差しはキツイ
コッチも日陰を探して歩いている
そのどちらがカッコいいのか悪いのか
ワタシにはよくわからなくなってしまった。
『心頭を滅却すれば火もまた涼し』 なんて諺もあるが
確かに日陰は涼しいのだ






同じカテゴリー(あーあ)の記事画像
遠近両用
信号
ため息
連鎖
滋養強壮 /小ネタ
男と女
お犬様 パート2
他山の石
肘痛
今日も平常運転 保安会社~ 
同じカテゴリー(あーあ)の記事
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 お犬様 パート2 (2013-08-29 19:00)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)

Posted by kobay at 18:00│Comments(4)あーあ
この記事へのコメント
日傘男子が流行しているなら、私は時代に逆行しています。
「日焼け男子」ですから♪ あ、日焼けオヤジか?(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年08月22日 18:10
たしかに日傘があると便利だし涼しいし、健康にだって良いのかもしれないけれど、「いちいち傘を携帯するなんてメンドクサイ」ボクは、日傘男子は失格です(^ ^;)
Posted by ミロク at 2012年08月22日 23:47
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
仕事柄、炎天下はしょうがないのですが
多少なりともその対策はした方が体のためには良いようです
将来的にも
また目から入る紫外線対策も必要で
サングラスは有効で疲れも違うようですよ
Posted by kobaykobay at 2012年08月23日 08:29
コメントありがとうございます。

<ミロクさん>
以前、「今の若いヤツは雨に濡れても平気なのか??」なんて記事書いた記憶ありますが(笑)
両極端なんですかね??
過剰に、敏感に反応するタイプと
鈍感で我、関せずタイプ(笑)
実際、傘を持ち歩くなんて面倒ですよね
世の中いろんな人がいます
Posted by kobaykobay at 2012年08月23日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。