2012年07月04日

映画 /アメイジング・スパイダーマン

アメイジング・スパイダーマンTHE AMAZING SPIDER-MAN
映画 /アメイジング・スパイダーマンサム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演による実写版3部作が世界的に大ヒットしたマーヴェル・コミックスの人気キャラクターを、「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ監督、「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たに3Dで再映画化したアクション・アドベンチャー大作。両親の失踪の真相を追い求める悩み多き青年が、様々な葛藤を乗り越えスパイダーマンとしての運命を受け入れていく姿を、3D映像による迫力のアクションとフレッシュかつエモーショナルなストーリー展開で描き出す。共演はエマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、サリー・フィールド。
 幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せる日々。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士を訪ねる。しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。翌日、ピーターの身体に異変が起こり、超人的なパワーとスピードを身につけることに。やがて彼はその能力を正義のために使うことを決意し、スーパーヒーロー“スパイダーマン”となって街の悪党退治に乗り出すが…。


スパイダーマンてそれほど好きなキャラクターではなく
前3部作も劇場では観ていない。
今回、時間があったのと他に観るモノが無かったので
先行ロードショーの時に妻と行ってみた。
結果 思いのほか良かったよ
ジーン来るところもあったし
アクション的な部分もなかなか魅せてくれた。
例によって3Dの意味はあまりなかったが(笑)
それほどでも無かったですよ トチローさん
しかしどうしてアメリカンヒーローっていつも悩んでいるんだろうね??~
悲しい約束だが破ってもいい約束もある なんて
そりゃダメだろう と言いたいところだが まいいか(笑)
またラストは次回作への布石となっている

しかしサリーフィールドさん 久しぶりに見たね
バートレイノルズさんとのコンビ 好きだったけどね~

【女房の今日の一言】
「いい体してるね・・・」   ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

アメイジング・スパイダーマン - goo 映画
アメイジング・スパイダーマン - goo 映画





タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 09:10│Comments(8)映画
この記事へのコメント
御夫婦で仲良く映画、うらやましいです(。・∀・。)ゞ
いつになったら、オイラは妻と映画館に行けるかなぁ・・・
最近見た映画
ドラえもん、アンパンマン、クレヨンしんちゃん(ノД`)・゜・。
子供たち、早く育ってほしいなあ・・・( ̄. ̄;)
Posted by きたてんボリック at 2012年07月04日 17:30
自分もスパイダーマンは全作見ていないです。
つーか、第1作のウィレム・デフォーが出てたのしか
まともに見てないです。(爆)
3D、それほどでも、、、でしたか。
自分はバットマンの方が好きなので、そっちは行く予定です。
Posted by トチロー at 2012年07月05日 05:10
全作観ています。テレビですが(笑)
今回は叔父夫婦が健在なのですかね?
敵は違うみたいですね?
やはり続編を意識した作りなのですね?

この前、「ダークナイト」を観ました。
バットマンだけでなく、警察も一緒に戦っているという感じが良かったです。
あのバイク、カッコイイです♪
ナイトって騎士のナイトなんですね?「夜」だと思っていました(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年07月05日 13:10
コメントありがとうございます。

<きたてんボリックさん>
ワタシも今は映画館に行けるような時間がありますが
やはり子供が小さい時はダメでしたよ
15年以上劇場には行ってませんでしたね。
それに今は、女房と行くと夫婦割引で片方が50才以上だと
一人1000円で観られるんです。(^^)v
部長 子供は小さいうちがハナですよ
そのうち見向きもされませんから(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年07月06日 07:38
お久しぶりです^^

スパイディーは前3部作が結構好きだったので、正直「え?もうリメイクすんの???」と、チョット複雑な感じだったりします(^ ^;)

でも、この夏はアメコミ映画が熱いですよね!
「ダークナイトライジング」と「アベンジャーズ」はちゃんと劇場で観なきゃと思ってます。
Posted by ミロク at 2012年07月06日 08:07
コメントありがとうございます。

<トチローさん>
まあ意外と面白かったデスよ これ
観に行って良かったデス
ワタシも前作はテレビでしか観てませんが
今回の方がよさげです(笑)
バットマン 楽しみデスね~
どんな感じでしょう??
バットマンも今のシリーズの方が好きなんすよ♡
Posted by kobaykobay at 2012年07月06日 08:12
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ネタバレになりますので言いませんが
伯父夫婦はまたいろいろ絡んでいます。

ダークナイト 放映されましたね
今年あの続きが公開されるのですよ
非常に楽しみデスね~
今のバットマンシリーズ
第1作観た時はラスト 鳥肌立ちました。(笑)
第2作も期待にそぐわず素晴らしい出来
ただ長野では小さい劇場でしかやってくんなかったんすよね
今回どこでやるかな??
Posted by kobaykobay at 2012年07月06日 08:27
コメントありがとうございます。

<ミロクさん>
いやホント どうしちゃったかと
長い旅路でしたね
またボチボチとでイイすから更新してくださいね(笑)

>>もうリメイク??
ワタシもその感は否めませんでした。(笑)
やはり3Dの関係ではないですかね??
ワタシはあまり3D信者ではないのですが
今回の映画 内容自体は良かったですよ
お時間があったらぜひ足をお運び下さい
ワタシも大作目白押しで楽しみデス
アメコミじゃないすがプロメテウスも早く観たいなあ
Posted by kobaykobay at 2012年07月06日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。