2012年05月10日

丹霞郷 

そりぁあ昔はホントこの辺一帯 見事だったそうである
だが近年、専業どころか跡継ぎもおらず
年々寂しくなっていくばかりだそうである
丹霞郷の桃の畑
桃の花がいちめんとはいかなかったがそれでも見事に花を付けている畑もあった
観光バスも一台来ていた。
丹霞郷 丹霞郷 

丹霞郷 丹霞郷 

丹霞郷 丹霞郷 
天気が悪く、装いも軽装だったので肌寒く
地元農家有志による出店を軽く見て、早々に引き揚げようとしたら
天ぷらそば販売担当の方に見覚えが・・
昨年ある会社を定年退職された○さんでした。
久しぶりにお会いした○さんは相変わらずにぎやかな方でいろいろお話が出来た。
聞けばご自身の畑がこの目の前のモノであり
退職を機にまた新たに桃の木を何本も植えたそうである
丹霞郷 
○さん作 渾身の天ぷらそば 400円
丹霞郷 丹霞郷 
ネギせんべいとご厚意でいただいた焼きじゃが

また新たに木を植えた○さん
それがすぐ実となる訳ではないですが
でもその日が必ず来ます。
未来を見つめて行動している男の姿をまた見させていただきました。
見事な桃の畑となること祈ってます
丹霞郷 

雨の丹霞郷 なんか歌にありそうだな(爆)


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 07:40│Comments(8)長野
この記事へのコメント
じゃがいもが灰焼きおやきに見えました(爆)
Posted by おやきわだ at 2012年05月10日 07:58
コメントありがとうございます。

<おやきわださん>
わはは 確かにそう見えますね
でもコレは残念ながらジャガイモです(笑)
そばの茹で釜は薪でしたが
その灰の中から出してきましたよ
ホカホカでした
Posted by kobaykobay at 2012年05月10日 09:21
実はウチの本家、ココのすぐ近くなんです~
丹霞郷の中にはたぶん無いけど、
桃の木もけっこうあるようです。
いっつも貰って食べてるだけなので、どこかは知りません(笑)
Posted by まつおかまつおか at 2012年05月10日 13:21
kobayさん、こんにちは^ロ^;

ピンクの桃の花好きですよ〜♪

天ぷらそばもネギがいっぱい入っていて美味しそうですね(*^_^*)

ニラせんべいは作りますがネギでも美味しそうですね

夕飯のご飯が少なかったからネギで作ってみようかな?
Posted by mickey at 2012年05月10日 16:48
今晩は!
私の母親の生家の桃畑がここの駐車場のすぐ脇なんですよ!
桃の花は立派に咲いてますよ!
その桃畑の一角を借りる約束をしていて、屋台を出す計画を何年も前からしてますが未だに実現には至ってません…
来年焼きそば屋でもやってたら覗いて行って下さい(笑)
Posted by ゆたか at 2012年05月10日 20:59
kobayさん、こんばんは~

丹霞郷、昨年友人が連れて行ってくれました。
とってもきれいですよね。
お恥ずかしながら、私は連れて行ってもらうまで知らなかったのですが、絵を描いている人や写真を撮っている人、仲良くお散歩している人・・・とってものどかでほんわかした気持ちになれた場所でした。
今年は行けませんでしたが、来年はまた行ってみようかな。
Posted by カブカブ at 2012年05月10日 22:36
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
あらま そうなんすか
今回は天気が悪く花見客もまばらで
丹霞郷の皆さんも手持ちぶさたでした。
こういったイベントは花見の時だけで
実がなった時はやらないそうですね
しかしイイところですねぇ~
桃、余ったらぜひとも(笑)

<mickeyさん>
花の時季は丁度良かったですね
小雨まじりの天気はイマイチでしたが
それにしても年を追うごとに規模が小さくなってる気が
観光バスとかも見に来る丹霞郷なんすが

そばは食べるつもりなかったのですが
書いたとおり見たら知人でしたので(笑)
美味しかったデスよ~
ネギせんべいも200円くらいでしたかね??
ネギ好きにはタマラナイものでした。(笑)

<ゆたかさん>
コレまたあらま! 
そうなんすか??
ちょうどGWの良い時季に咲いてくれますね 桃の花
焼きそばですか??
ぜひとも出店して下さい 桃の花入りとか(爆)
食べに行きますよ~
Posted by kobaykobay at 2012年05月11日 07:50
コメントありがとうございます。

<カブさん>
天気が良かったらもっと良かったのですが
今年はこの天気・・
でも花は良かったですね
鳥のさえずりも聞こえて来て
ゴザでも敷いてのんびり過ごすには最高の場所かもしれませんね(笑)
カブさんも来年はぜひとも行ってみてください~♪
Posted by kobaykobay at 2012年05月11日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。