2012年03月16日

かっぱ寿司 /長野市川中島町

この日女房と二人だけ
二人だけで来た回転寿司なんて何年振りだろうか??
もしかすると初めてかも知れない。
ランチ時間はとうに過ぎていたのにテーブル席は順番待ち 相変わらずの人気だ
待つのはイヤだったので空いていたカウンター席を選んだ
カップル一組と一人客が数人
言っちゃなんだけど一人で回転寿司 ワタシ的には精神的に耐えられない(爆)
針のムシロってヤツ!?   ウルサイヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
この席は出入口に近く非常に寒かった。 かっぱ寿司さん も少し改良の余地あり
やはり待つべきだったか

女房3皿自分7皿ほど
意外と食えなくなっている自分に驚いた。
20皿は食わなくても15、6皿は軽く食べていた気がするが
女房曰く「あの頃、子供たちと競って食べてたわよ」
あらためて食えなくなった自分に年を感じ、かっぱ寿司さんを後にした。
かっぱ寿司 /長野市川中島町かっぱ寿司 /長野市川中島町

しかしこのタッチパネル式の注文のやり方…
ちとイライラする
1度に見られるメニュー表みたいの欲しいなあ
小さい画面の中 どこになにがあんだかよくわかんねんだよオヂさんには(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

かっぱ寿司 /長野市川中島町
かっぱ寿司 川中島店
住所 長野市川中島町上氷鉋602-1
電話 026-284-8705
営業時間 午前11:00(日・祝は午前10:25)~午後11:00
最終入店(ラストオーダー)午後10:30


同じカテゴリー(和食)の記事画像
あかいし /上田市
ファミール /ヨーカドー店内
志もだ /長野駅東口
東京ドームホテル ランチビュッフェ
ちどり /問御所町
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
鰻処まえの /愛知県春日井市
花壱 /上田市
伊勢うどん
同じカテゴリー(和食)の記事
 あかいし /上田市 (2014-03-17 07:50)
 ファミール /ヨーカドー店内 (2014-03-16 07:50)
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 伊勢うどん (2014-01-05 09:30)

Posted by kobay at 18:00│Comments(3)和食
この記事へのコメント
この前、数年ぶりにかっぱ寿司に行ったんですが、タッチパネルやら雰囲気やらが昔に比べてかな~り小洒落た感じに変身していて、ちょっとビックリしました^^

ボクが知ってる頃は、まだ板前さんみたいな人がいたんですが、今やもう誰もいないですね。

レーンとカウンターとテーブルのみ・・・

昭和は遠くになりにけり、ですね(遠い目で)
Posted by ミロク at 2012年03月16日 21:42
kobayさんも回転寿司、行かれるのですね?
我が家はよく行きますけど(笑)

今皆、タッチパネル式ですね?
我が家の子供は慣れていますよ?(笑)
家族で行くと、机に並ばない程のお皿が並びます。
5人で70~80皿ですかね?(苦笑)

確かに1人で回転寿司に行く勇気ないですね?
牛丼屋なら行っちゃいますが♪(笑)
Posted by がんじい at 2012年03月17日 08:22
コメントありがとうございます。

<ミロクさん>
ミロクさんはお若いんですよね??(笑)
ワタシらの思い出は水の上に桶が流れてた回転寿司です(爆)
たぶんまだちょっとお高い回転寿司に行くと
寿司職人が握ってくれると思います。
ワタシは行ったことないですけど(爆)

<がんじいさん>
もちろん行きますとも 大好きですよ(笑)
ごくごく、たまーにですが

80皿ですか??
家族で行けばそのくらいになりますね
ウチらもそのくらい食っていたんかな!?~
最近は子供も誘っても行かなくなりました。とほほ
Posted by kobaykobay at 2012年03月17日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。