2008年03月11日

ヒッチハイク

松本の現場に行く途中。
インターを降り、松本駅方面に向かっている道すがら
ヒッチハイカーを見た。なんか久しぶりに見たような感じがしたが

プレートを掲げていたので、行き先が書いてあったのだろう。
反対車線だったのでよく見えなかった。
また髪が長く、後ろ姿だったので、はじめ女性に見えた。
えぇ~じょ女性がぁ!?と思って
前を通り過ぎ、顔を見たらヒゲ面のむさい男とわかった(笑)
松本には結構いらっしゃるの?ヒッチハイカー

でも実際 ヒッチハイクという行為。ワタシには到底出来ない。することも乗せることも。

だがこのお互い見知らぬ同士、信用信頼するという心。無くしちゃいけないよなぁ
人を疑うことを知らない純真な心
今の時代、非常に難しいけれど。ふとあのむさ苦しい男を見て思った。(笑)
彼が無事目的地に行けたことを願ってやまない。
ヒッチハイク


同じカテゴリー(もうちょっと・・)の記事画像
石油ポンプ
信号
ため息
男と女
ご自由に・・・  /小ネタ
蓼食う虫も・・・  /小ネタ
地区役員
他山の石
肘痛
違法駐車の件
同じカテゴリー(もうちょっと・・)の記事
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 ご自由に・・・  /小ネタ (2013-09-01 18:20)
 蓼食う虫も・・・  /小ネタ (2013-08-07 07:40)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
三十路ヤマトです♪(しつこい?)

ヒッチハイク、することはできても(?)、
乗せてあげるのは厳しいです。。。

こんなご時勢ですから。。。
何があるか分からないし・・・
知らない人、怖いし。。。
Posted by ヤマトヤマト at 2008年03月11日 13:28
松本から諏訪あたりまで、外国人ヒッチハイカーを乗せたことがあります。
・・とは言え、かなり昔のこと、今の時代ではありませんが・・。
その時は、迷いに迷って一旦通り過ぎ、逆戻りして乗せてあげたことを思い出します。

ヒッチハイク、憧れがありました。
私が女でなければ、一度はしてみたいと・・。
いや今でもいいのですが、襲われたらどうしよう、とやっぱり考えてしまいます。
こんなオバサン、拾うヒトもいないと思いますが。
Posted by ふくふくふくふく at 2008年03月11日 13:38
コメントありがとうございます。

<ヤマトさん>
お誕生日おめでとうゴザイマス(しつこい?) (笑

えぇ~ヒッチハイクすることは出来ますか・・・
ワタシはダメだぁ 雲助まがいの輩に行き会っちゃったらと思うと。
すごーく小心者なモノで

<ふくふくさん>
えぇ~ これまた経験者ぁー!!
皆さん チャレンジャーですねぇー
ワタシ タクシー乗るのもドキドキします(爆)
Posted by kobaykobay at 2008年03月11日 16:40
もう20年も前の話
馬込からバスに乗って昼神温泉に行く予定で
高速バス乗り場まで歩いていました。
荷物を持っての長い距離 かなり疲れてもうだめ!
ヒッチハイクしてみようと 大きなトラックのおじさんにお願いしました。
「高速バス乗り場まで乗せて下さい!」「いいよ~どうぞどうぞ!」
「ありがとうございます。もう1人母がいるので一緒にお願いします」
「え~1人じゃないの~? じゃあやめるよ」 ブ~っと行ってしまいました。
危なかったのかな?何せまだ30そこそこのスリムな姿だったので・・・
今じゃ まず無理!
Posted by もりひめもりひめ at 2008年03月11日 22:48
一度乗せてあげました・・・・お婆さん。
自分のバイクが山道で故障したらしく、長野市の行きつけのバイク屋までバイク共々乗せてってあげました。
最年長ヒッチハイカーでした。

これまた国道で、女子大生を乗っけてあげました。
買ったばかりの靴でバックパックしてたらしいんですが、靴擦れの悪化で歩けなくなってました。(ビギナー?)
美形のスイートヒッチハイカーでした。
Posted by miyasaka at 2008年03月12日 08:10
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
もりひめさんも経験者・・・
女性で出来るってのも凄いと思います。
それが普通なんでしょうか。
ワタシ若い女性でも乗せること出来ない。orz

<miyasakaさん>
仕事柄そんなに車に乗る方じゃありませんので
そんなに見かけません。ヒッチハイカー。
結構いらっしゃるのね。
でも山道で出会ったらビックリしません?
Posted by kobaykobay at 2008年03月12日 10:25
30年近く前、バックパックをかついでアメリカに行ったときヒッチハイクをしました。

フラッグスタッフという町からグランドキャニオンまでヒッチハイクで行きました。大きな通りで3時間かかってやっと乗せてくれる車を見つけました。

アメリカの金持ちの薄情さと、裕福でない人たちの温かさを実感した出来事でした。
Posted by kubokenkuboken at 2008年03月12日 17:32
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
いゃ~凄い体験お持ちなんですね。
若い時にしか出来ない事ってありますね。
失敗なんか気にしてたら何にも出来なくなってしまう。
それをまたお子さんにお話して下さい。
目を輝かして聞いてくれると思います。
ステキな体験をお持ちだ。うらやましい。
Posted by kobay at 2008年03月13日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。