2011年11月01日

スワン ジャトウジャ /長野市

一度、どうやってその情報を得ているのか聞いてみたい人気ブロガーたかぽん。さんですが(笑)
「長野県情報の発信基地」 ワタシも大変参考にさせていただいています(爆)
ちょっと前 このお店の紹介があり行ってみたいと思っておりました。
自宅から自転車で5、6分もうちょっとかな?そのくらいのところ 
いわゆる権堂飲み屋街の入口付近の建物で1,2階は店舗、上はマンションの建物2階にあります。
店に入ると室内装飾いわゆるあちら風、テーブルイス等小綺麗で好感が持てます
女性が好みそうな感じですね
午後1時半頃 店内見渡すと客は誰もおらず・・・お店の人もおらず(爆) でもドアは開いた(笑)
何回か声をかけましたが誰も出て来ず
諦めて帰ろうとすると奥から返事があり
いわゆる店主でしょうか?タイ人と思われる方がようやく出てらっしゃいました。
あまり日本語はお得意ではなさそう
どこでも座っていいことを確認し窓側のテーブルに座ると水とメニューを持って来ました。
メニュー豊富ですね しかしもう食べるの決めてました。
ラーメン+チャーハンSET 950円  (タイ料理店でもこれかよ(笑))
スワン ジャトウジャ /長野市
事前の情報ではこのセット 750円と理解していたのですが
この日の外の黒板は値段消してあり書いてありませんでした。(汗) 
750円はオープンセール値段だったのでしょうか(笑)
いずれにしろ見た目オシャレに盛りつけしてありますね
サラダも鶏のささみでしょうか??ワタシでもイケました。
ラーメンもあっさりしたタイラーメン 麺はフォーですかね そして つくね??が二個
何種もあるタイの香辛料?? で味の変化を楽しみます
チャーハンもエビが3つ4つ イケます
そしてデザートはライチ 皮が剥かれ種も取られシロップでしょうか?漬けてあります
ライチと言えば先日のホテルでも食べましたが
ライチで思い浮かべるのは楊貴妃 世界三大美人、傾国の美女と謳われた楊貴妃
その楊貴妃を寵愛した唐の玄宗皇帝
その惚れた女性のために600㎞も離れた産地から長安まで
ライチを8日8晩早馬で運ばせたという
結果、馬も人間も死んでしまったという・・・
確かに上品な甘さとほのかな香りがあるがそこまでして食いたいか?といつも思う(爆)

ワタシはほとんどタイ料理には知識がありませんが
スワン ジャトウジャさん たくさん種類がありますね
お好きな人はぜひレポして下さい(爆)

ごちそうさま。 また来ます。
スワン ジャトウジャ /長野市
タイレストラン Suan Jatujak
長野市上千歳1412-5チトセビル2F
026-262-1929
営業時間11:00~23:00
不定休
レストランの奥には直輸入のショップも併設

スワン ジャトウジャ /長野市スワン ジャトウジャ /長野市

スワン ジャトウジャ /長野市

 スワン ジャトウジャ /長野市

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

しかし不思議なのは外の壁の看板やメニュー板は広東式香港レストラン明 て書いてあるんすよね
居抜きなんすね?? 前の店も知らなかったなあ
独特な特色なんて書いてあります(笑) あんまり使わない言葉だ
スワン ジャトウジャ /長野市





いまタイ本国は大変な事になってますね
この度被災された方 並びに関係者の方達にお見舞い申し上げます。


同じカテゴリー(ラーメン(長野権堂周辺))の記事画像
日光飯店 /西鶴賀
桂林 /権堂町
くのいち。 /権堂
茶廊
陽 /権堂
茶廊 /東鶴賀
蕪村 権堂店 /長野市権堂
邦心 /権堂
杏花荘 /長野市三輪田町
いむらや
同じカテゴリー(ラーメン(長野権堂周辺))の記事
 日光飯店 /西鶴賀 (2014-02-05 08:20)
 桂林 /権堂町 (2014-01-08 18:30)
 くのいち。 /権堂 (2013-10-30 07:50)
 茶廊 (2013-08-25 08:50)
 陽 /権堂 (2013-07-14 08:30)
 茶廊 /東鶴賀 (2013-07-08 08:10)
 蕪村 権堂店 /長野市権堂 (2013-06-07 07:30)
 邦心 /権堂 (2013-01-11 08:50)
 杏花荘 /長野市三輪田町 (2012-11-30 08:10)
 いむらや (2012-10-16 07:50)

この記事へのコメント
たかぽん。さんのブログは読ませて頂いています♪
コメントはしたことありませんが(笑)

このチャーハンはタイ米でしょうか?それとも日本のお米ですか?

麺はフォーっぽいですね?私 好きです♪

タイの香辛料で「パクチー」ってありますよね?
私あれ あまり好きではありません。タイの方は大好きみたいですが。
ある方が「カメムシ噛んだような味」と言って、なるほどと納得してしまいました。
カメムシ食べた事ないですが(苦笑)

私はライチよりランブータンの方が好きです♪
Posted by がんじい at 2011年11月01日 13:29
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
しかし彼の情報網はいったいどうなってるのかききたいス
ジャンル問わずですからね(笑)
チャーハンは日本米だと思います
そう言えばタイ米って食べたこと無いす
ラーメンはフォーでしたよ なかなかイケました。
パクチー ダメですか??
ワタシ結構好きだったりします それだけ食えと言われても困りますがw
はて?ランブータンて????
Posted by kobaykobay at 2011年11月01日 18:22
タイ米は細長くて、芯があるようなお米です。 パラパラで歯ごたえありません(笑)
カレーには合っていると思います。

ランブータンはタイやベトナム等の熱帯地域で栽培されているフルーツです。
見た目は小振りの赤い栗のイガみたいです。トゲトゲではないので痛くありません。
その皮をむくと、ライチみたいな白い果肉が出てきます。
丸いタネが真ん中に入っています。
もし機会ありましたら、是非 ご試食を。美味しいですよ♪
Posted by がんじい at 2011年11月01日 18:46
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
本場で体験済みですもんね(笑)
ワタシはなかなか本場どころかタイ料理店もあまり行きません
誰か連れてってくれませんかね(爆)

ランブータン 画像検索してみましたが
何か見たことありますね(笑)
皮剥いたらライチとそう変わらないような??
今度気を付けて見てみます 
ありがとうございます またひとつ利口になりました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月02日 07:42
Kobayさん、この店は確かに香港なのかタイなのか
良く分からない店ですね。

この店の前まで何度か来ましたが、ちょっと勇気が
なくて別の店にしました。

Kobayさんのおかげで行く勇気をいただきました。
Posted by kubokenkuboken at 2011年11月02日 12:57
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
何を仰るkubokenさん!!(笑)
ワタシの方が余程勇気頂いてます(爆)
この店、2階でしたので上がってみたら
店の中が見えました。ですから入りました。
店の中の様子が窺えないと勇気いりますよね(笑)
ワタシも躊躇した店いくつもあります
Posted by kobaykobay at 2011年11月02日 18:42
呼びましたかしら
私の情報量はまだまだですわ 情報誌よりも早く見つけるがモットーです
Posted by たかぽん。 at 2011年11月02日 21:29
コメントありがとうございます。

<たかぽん。さん>
いや~どうも いつも参考にさせていただいてます
ジャンルは決まってますがww
これからもワタシでも行ける店を多く紹介してください(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月03日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。