2008年02月21日

山喜屋

七瀬中町にある『山喜屋』さん
いつもサラリーマンや地元の人達で賑わう店。
訪店は土曜の開店早々の時間でしたが、混んでます。

ここはひとつボリュームたっぷりのそば定食で  そば 温か冷選べます。
山喜屋

山喜屋

ひとつの枠に収まりきらず。(笑) 850円
そばは戸隠そばの特徴 ボッチ盛り。
非常にコシのある美味しいそば。
そば定食は そばだけじゃあチョット足りないという人にお奨め
この店の人気メニュー。
事実 男性でたのんでいる人多かった。
山喜屋
ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら

タグ :蕎麦

同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
戸隠のボッチ盛り。。つまり戸隠流蕎麦が長野市で食べられるお店なのですね。。おいしそうです。。。
「戸隠にゆきたいけれど戸隠はあまりに遠し。。。」
(^o^)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年02月21日 08:17
山喜屋さん、時々行きます。最近、定食でご飯無し。という技を知りました。その代わり、おでんを食べたりしてます。いつも混んでますね。
Posted by いずみ姉 at 2008年02月21日 08:53
コメントありがとうございます。

<みうみうBETTYさん>
ワタシもそば目的で戸隠まで行くズクはありません(笑)
近くに安くて美味しい店があると助かりますねぇ
また行きたくなっちゃったっすよ

<いずみ姉さん>
あっ常連さんですか?
おでんも厨房でなく、店内のコンロの上でコトコト炊いてました。(笑)
美味しそうでしたね。
それにしても忙しそうでした。
親子なんでしょうか 4人フル活動で対応してましたね。
Posted by kobay at 2008年02月21日 12:49
山喜屋さん、よく行きますよ。

信金に行ってお昼は山喜屋でそば定食、というパターンです。

ただ、最近はそば定食は量が多すぎて食べられないのでてんぷらそば(かき揚げみたいなてんぷらです)+おでんにしています。
Posted by kubokenkuboken at 2008年02月21日 13:23
これはボリュームがあってうまそう(笑)
目玉焼きがいいなぁ・・・・

この店は気にはなってたんですよ!
Posted by ゆたかゆたか at 2008年02月21日 14:46
kobay さんはじめまして

「山喜屋」さんは自宅の近くです。
中学生の頃から行ってますよ(笑)
でも最近は「蔵之内」さんへ行くことが多いですけど…
また、おでんを食べに行こうかと思います。

>kobayさん
 年も近いようですが、櫻中OBですか?
Posted by T-T at 2008年02月21日 14:55
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
以前のkubokenさんのレポで気になってたんすよね~
山喜屋さん。おでんも非常に気になります。。。

<ゆたかさん>
目玉焼き そういえば単品でそんなに店で食べませんねぇ(笑)
しょう油も最初からかかってましたよ。
ワタシはチョットでいいのに

<T-Tさん>
お近くですか?うらやましい。
今度 「蔵之内」さんへも行こうと思ってマス。
量も多いとか。

察しの通り・・・OBデス。(笑)
どこかでお会いしてるかも
Posted by kobay at 2008年02月21日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。