2014年02月19日

元屋 /善光寺界隈

もう終わってしまいましたが
今年も灯明まつりへ

雪道を歩いて善光寺へ
しかしたまげましたこの雪には
今年は雪が少なく助かっていましたが
ここへ来て完全に仇取られましたね(笑)
まあそんな事を嘆いてもしょうがない
厳かな気分で参拝後 元屋さんで1献
元屋 /善光寺界隈元屋 /善光寺界隈
半ザルもいただきましたよ
息子と食べ歩いたのも
今となっては懐かしい(笑)
元屋 /善光寺界隈元屋 /善光寺界隈

元屋
長野市大門587-3
026-232-0668
11:00~14:30
火曜休
元屋 /善光寺界隈
2007/03/21
にしんそば






同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
佐々木そば店 /長野市鶴七
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)
 佐々木そば店 /長野市鶴七 (2013-07-07 15:50)

この記事へのコメント
熱燗に蕎麦って言うのも、オツですね♪
やってみるかな?(笑)
善光寺は雪は少なかったのですか?
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年02月19日 08:31
私も昨日蕎麦食べました。
市民病院の食堂で……

安曇野産本山葵、甘味もあり美味しかったですよ!

でも、私蕎麦には山葵付けないんで 舐めてみました(爆)

蕎麦は………
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年02月19日 08:51
蕎麦屋で一献。
大人でなければ出来ない所作ですなぁ。
カッコいいです。
Posted by まつおかまつおか at 2014年02月19日 10:20
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
自分は飲めないもんだから
女房がウルサイことウルサイこと(笑)
欲を言えばもう1本欲しいところでした。
ツマミの醤油豆も美味しかったですよ
この日はちょうど第1回目の大雪の時です
善光寺も凄い雪でしたよ

<海老の焼き麺好きさん>
市民病院??長野のですか??
そういえばまだ行った事あるけど
そば 食べたこと無い(笑)
ワサビは美味しいけど
蕎麦は・・・ダメでしたか(爆)
Posted by kobaykobay at 2014年02月19日 13:02
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
ときたま上手にお酒嗜まれている方
見掛けますね
ほんとカッコイイと思いますワタシも
とてもワタシにはマネ出来ません(爆)
Posted by kobaykobay at 2014年02月19日 13:10
蕎麦屋で一献 かっけーですね(^o^)
しょうゆ豆
おつまみに
いいですねー
奥様は運転手さんですか?
Posted by myumyu at 2014年02月19日 16:22
コメントありがとうございます。

<myuさん>
はじめ何だかわかんなかったんですが
醤油豆だと~(笑)
ツマミにはイイ感じでした~(* ^ー゜)ノ
灯明祭りには歩いて行ったんです。
ちなみに女房は
一滴も飲めないんです。f(^_^;
Posted by kobaykobay at 2014年02月20日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。