2011年05月26日

にしき /鶴賀田町

某病院ご近所シリーズもここまで来ちゃいました。
もうほとんど隣町もいいとこです
隣の定食屋さんも気になりましたが
外の黒板に山菜天ざるそばとあったので にしきさんへ(笑)
そば屋と言うより雰囲気は居酒屋っぽいですね
店主もなんかラフな感じ(笑)
山菜天ざるそば950円
にしき /鶴賀田町
にしき /鶴賀田町
山菜はタラの芽、コシアブラ、コゴミ等 なぜか舞茸も(笑)
そう言えばなぜか埼玉って歌あったなあ 関係ないけど(爆)
天ぷら 揚げたてでしたので美味かったなあやっぱ山菜はいいね ( ;∀;) カンドーシタ
そばはぼっち盛りですね 戸隠そばなんでしょうか??
ちょっと柔らかめでしたが美味かったよ~
ほとんどお湯のようなそば湯も堪能(笑)
するとそこへ小鉢が目の前に トンと置かれた
デザートも付いてるのか・・・と思ったら厚揚げの煮物でした ォオー!!?(゚д゚屮)屮
どうやら店主 最初に出すの忘れたようです
なんかひと言言ってくれればいいのに 「サービスです」 とか(笑)
ま 出てきただけ良しとしますか(爆)

ごちそうさま。 また来ます。
にしき /鶴賀田町
そば処 にしき
長野市鶴賀田町2112-6
Tel 026-235-2350
営業時間11時30分~14時、
      18時~22時
定休日 日曜日
にしき /鶴賀田町にしき /鶴賀田町


 にしき /鶴賀田町

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
私も昨日、そばを食べました♪長野ではないですが(笑)

山菜天ざるですか?今が旬ですね♪美味しそうです♪

「さいたまんぞう」さんですよね?
「~西も東も全部埼玉~♪」って歌詞ですよね?
変な歌ですが好きでした♪埼玉県民9年間してましたし(笑)
Posted by がんじい at 2011年05月26日 08:30
今晩は。

どうして『まぼろしのそば』なのかを知りたくて、御じゃました事があります。
わさびは、ハウス食品のチューブ入りが使われていました。
迷った挙句、ブログに載せるのを止めました(笑)。
ちなみに、お店のご主人に『まぼろし』の理由を伺いましたところ、
「もうじき、店自体が無くなってしまうかも知れないから」と、
自嘲気味に話されていました。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年05月27日 17:18
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ちょっと高めでしたが
充分 山菜楽しみましたよ~♪

何でかこの歌思い出しましたよ(笑)
埼玉県も近いのにほとんどなじみが無く
もっとゆっくり見てみたいところですね
Posted by kobaykobay at 2011年06月01日 09:13
コメントありがとうございます。

<ペコポンさん>
店主まだ若いのにそんなことを!?(笑)
ま 確かに緩い感じの雰囲気でした。(爆)

そのまぼろしのそば ってのは気がつきませんでした。
なんかスゲー 気になるなあそれー(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年06月01日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。