2007年12月26日

ちらし寿司

なんか 外食ぱっかしてるイメージですが、
決してそんなことはありません。女房の名誉のために申し上げますが
ウチの女房は料理が大好きです。ワタシが言うのも何ですが、美味いです(笑)
                                             ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪
弁当だって毎日3人分作ります。 ただ片付けが苦手。台所スゴイ状態になることもしばしば

世間じゃクリスマスだと賑やかですが、ウチはもう子供も大きく別に特別な行事ではありません。
でもウチのかぁちゃんは頑張っちゃうんですね。
ケーキもスポンジから焼きます。今年は焼きすぎてチョット固かったですが・・・

「あんた、いつも外食の写真は撮るけどたまには私のも撮ってよ」 と言うので。
ちらし寿司ちらし寿司
                       デジカメがなく携帯画像 かぁちゃんスマソ
ワタシはまったく料理はしないので、作り方はいっさい関知しません。味の文句は言います(爆)
ただ売ってる物を温めて食卓に出すタイプではありません。たまにありますがw
ま 決してプロではないし料理研究家でもないので、レシピ等当然参考にしてますが、
それでも好きじゃなければ出来ません。また自分流に必ずアレンジします。
右のローストチキンも生協のモノですが一手間加えてます。
ワタシは肉 ダメなもんで食べてませんがw
子供達には好評です。

ごちそうさま。 また来ます(笑)
  
 (*゚ロ゚)ハッ!!  

  (。_°)☆O=(゚Д゚メ)q


タグ :家族親子

同じカテゴリー(家族)の記事画像
おかず
石油ポンプ
中野市えびす講
奥裾花自然園 /鬼無里
そうめん
BBQ
門出
進路
バレンタインチョコ
スマホ
同じカテゴリー(家族)の記事
 おかず (2013-12-17 19:10)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 そうめん (2013-09-12 08:10)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 門出 (2013-04-01 18:00)
 進路 (2013-03-16 08:20)
 バレンタインチョコ (2013-03-05 08:22)
 スマホ (2012-10-22 13:00)

Posted by kobay at 10:55│Comments(6)家族
この記事へのコメント
((笑))
最後のオチ!?笑っちゃいました〜♪
奥様のお料理、本当にお世辞抜きでおいしそうです(〃∀〃)
kobayさんは外食でもお家でも
美味しいものが食べられてシアワセですねo(^-^)o
羨ましい〜
Posted by 海虎 at 2007年12月26日 11:15
コメントありがとうございます。
<海虎さん>
言葉じゃやせろやせろとワタシに言ってますが
まぁいろんなもの作る作る。残せば怒るしぃ
あたしゃ馬じゃねぇーつうの(笑)
Posted by kobaykobay at 2007年12月26日 15:28
うまそ~!!!
とても飼い葉とは思えませぬ(笑)
残るようでしたら呼んで頂けませんでょうか・・・

あ、洗い物とかあるのかな。ウチと同じかも・・(料理の腕は別として) 少しくらいなら担当しますけど。

最後のコメント最高ですね。
料金表とか貼られないことを祈ります。

また拝見させていただきます。
Posted by kurage at 2007年12月26日 21:12
コメントありがとうございます。
<kurageさん>
なにしろ片付けが苦手で困ってしまいます(笑)
今年の大掃除もまだ済んでおらず、
残り少ない日で終わらないことは目に見えています。
ワタシもギリギリまで仕事ですし
って人のせいにしちゃいけませんね

いつでも見に来てやって下さい。
Posted by kobay at 2007年12月27日 07:40
おっ、手料理いいですね♪
家は逆、クリスマス前後の連休は僕がずっとキッチンに立って食事からおやつと大忙しでした。
おかげでブログの更新が出来なかったほどです・・・。
片付けは食器洗い機がやってくれるので、助かります。
Posted by すぴっつ at 2007年12月27日 16:31
コメントありがとうございます。
<すぴっつさん>
えぇ~スゴイですね。ワタシには真似できません。
文句言う割りにはやりません。料理
さらに 美味いと黙って食ってます(爆)
Posted by kobay at 2007年12月28日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。