2007年12月24日

菱屋

よく通る道に、県民文化会館の前の道がある。
東口から日赤に行く道から、県文の方に左に曲がると、じきに右手に『菱屋』さんがある
最近、いつの間にか開店してた。以前は昼間のみ営業の定食屋さん。ひがのさんと言ったか?
いつか来ようと思っていたが、閉店してしまっていた。それがいつの間にか蕎麦屋さんに。

現場が予定よりかなり早めに終わったので、行こうと思っていた現場近くの店をやめ、
会社に戻り、事務仕事のあと ここへ行ってみました。 1時過ぎに
菱屋

天ぷら付きもりそば 1000円
メニューは主なるモノはソバのみ。。もりとかけ、あとオプションに2,3種 シンプルです
初めてでしたのでどんなソバが出てくるかワカランので天ぷらを付けてちょっと豪華にしてみました(笑)

そば粉は妙高、黒姫の霧下粉を厳選使用とあります。結構しっかりしたコシのあるソバでした。
おしぼりソバもいただけるようです
菱屋
ちなみに、もり かけ 両方とも650円でした。

ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら

タグ :蕎麦そば

同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
コーヒー豆の量り売りのお店の隣ですか?
前お店の前にくまのぬいぐるみがいた定食やさんでしょうか?蕎麦屋さんになったのですね?
あの近くのパンポルカというパン屋さんにまだ行ってないので、ちかいうちにあの辺に行こうと思っていたのです。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年12月29日 08:14
コメントありがとうございます。
<みうみうBETTYさん>
そうです。まえ定食屋さんだったとこです。
結構この前は通るのですが、いつの間にか
蕎麦屋さんになってました。前宣伝もなく
改装した雰囲気もなくひっそりと営業シテマス(笑)
ソバは自分のところで打っているようですね。
スミマセン パン屋さんは知らないです。どこでしょう?ポルカさん
Posted by kobay at 2007年12月29日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。