2007年12月23日

麺'sTable亀屋

戸倉に営業。昼は川を渡って上山田まで
上山田と言えばあの店だが、今回いままで行った事ない店にしました。
ぴあんさんのブログにも取材に行った旨、前載ってましたね。 『麺'sTable亀屋』さん
それもあってその時から行く機会を狙ってました。(笑)
結構行くまでは何食おうか決めている方なんですけど、いざ注文する時は、変わってます(爆)
店の中の張り紙見てコレにしました。
麺sTable亀屋つけ麺スペシャル900円

「幻の小麦 
伊賀筑オレゴンで作りました。限定メニュー」
 とあります

限定という言葉に弱い

それにしても

伊賀筑オレゴンってなに?
face01


店内がちょっと暗く写りが悪くて恐縮だが、やはり麺が違うのでしょう
色も濃いです。緑がかった色 なかなかイケマス。
つけも鶏のダシが強く感じ、さっぱりしていますが、しっかり主張しています。塩加減もワタシ好み
具も多く、つけの中にはエビが3尾も入ってマスタ
美味しかったですよ。麺ひとつとっても店主のこだわりが感じられます。

店内には靴を脱ぎスリッパに履き替えます
また店内外、およそラーメン店とは、かけ離れた様相。店主の好みなんでしょうか、それとも女将?
ラーメン、ズルズルすする音は似合わぬ感じ(笑)
コーヒーにケーキなんかでゆっくり昼下がりを楽しみたい感じです。(ワタシには似合わんface10
もっともそれらしいメニューもあるようです。
お客さんも地元の方でしょうか、女性が多く、食べ終わっても話に花をさかせてました。 何組も。
ゆっくり、落ち着けるお店のようです。
麺sTable亀屋
ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
えばら食堂 /千曲市
3年4組 /戸倉
八福 /戸倉
白藤食堂 /上山田
きばらし /戸倉上山田
ホームラン亭 /須坂
まとや /千曲市
みたきや /千曲市屋代
三日月庵 /飯綱町牟礼
だるま矢 /中野市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 えばら食堂 /千曲市 (2014-02-14 07:30)
 3年4組 /戸倉 (2014-02-04 07:50)
 八福 /戸倉 (2014-01-30 12:00)
 白藤食堂 /上山田 (2014-01-12 07:40)
 きばらし /戸倉上山田 (2014-01-10 07:50)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 まとや /千曲市 (2013-12-16 11:00)
 みたきや /千曲市屋代 (2013-12-10 07:30)
 三日月庵 /飯綱町牟礼 (2013-11-30 08:40)
 だるま矢 /中野市 (2013-11-17 09:20)

この記事へのコメント
戸倉は通過してしまい、なかなか寄る機会がない地域ですが、目的をラーメンにして、あの店を含めて連食しに近々行ってみたいです。笑
Posted by yoshio at 2007年12月25日 08:15
コメントありがとうございます。
<yoshioさん>
そうですね。位置的にどうも通り過ぎることが多くて・・・
連食 イイですね。
福助さんも行ってみたいし(笑)
Posted by kobay at 2007年12月25日 11:38
今日、行って来ました。
地産・地消の麺!いいですね。
粉の確保が出来たそうで、来夏までメニュー続くみたいですよ。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2007年12月27日 17:25
コメントありがとうございます。
<すぴっつさん>
行かれましたか。なかなかわかりやすいところで
行きやすいお店でしたね。
お店の看板メニューも頂いてみたいところです。
是非とも。
Posted by kobay at 2007年12月28日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。