2010年11月16日

菱屋 /長野市栗田

温かいそばは 駅の立ち食いでしか食べませんが
毎日のように見る菱屋さんの看板を見るにつけ
居ても立ってもいられず食べに来ました。(笑)
この時季限定 天然キノコそば 850円
菱屋 /長野市栗田
菅平で採ってくるクリタケだそうです。
お店にはご主人と女性が居たんですが その女性が取ってくるそうです。
やっぱ 天然モノは違います
長野県人で良かった~と思う瞬間であります。(笑)

キノコはマツタケだけではないですよーだ σ(゚┰~ ) 。。。。。。(つд⊂)エーン
いやホント まじ美味いすクリタケ もちろんそばも

ごちそうさま。 また来ます。

蕎麦處 菱屋
菱屋 /長野市栗田
【住所】長野市栗田190-3
【TEL】026-228-5233
【営業】11:00~14:00、17:00~20:00(LO19:30)
【休み】日曜
【P】10台
定休日、営業時間は変則的なようです。
地図はこちら

菱屋 /長野市栗田菱屋 /長野市栗田

過去レポはコチラ


同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
おおっ、こんな蕎麦やさんが栗田に?と思ったら、
以前は「石狩食堂」でしたっけ、うろ覚えですいません。その当時はこの場所に行きました。
 珈琲豆も売っていた店があったような・・・。
クリタケは今年の話題でもありましたね。
保健所に鑑定にくるキノコの多くはこのクリタケでした。
 またのぞかせてください。
Posted by しまふくろう at 2010年11月16日 09:53
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
そです。定食屋でした。
しかし名前はひがの だったような?
その前が石狩さんなんでしょか?
コーヒー屋さんはまだありますよ。
その裏がパンポルカさん その前がかえで堂さんです。

キノコだけは素人 手を出さない方が賢明ですね
その道のプロでも難しいモノがあるようですから。
ワタシの親父はキノコ採りが好きで
この時季はそれこそいろんなの よく食べたのですが 
ワタシは山は苦手なので ここんとこ天然キノコはサッパリでした(泣)
Posted by kobaykobay at 2010年11月16日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。