2010年06月28日

雨ニモ負ケズ・・

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ・・・ なんて
そういえば昨年の夏は宮沢賢治の故郷にも行ったっけ 早いな一年

通勤するのに歩き始めて何年経つだろう
雨の日も風の日ももちろん雪の日も歩きである。
片道20分 まことに季節感を感じられて歩くのもひとつの楽しみだが
やっぱり雨の日はちょっとキツイ。
先日も雨の中 歩いてて まーた心ない○○ドライバーに水かけられたしface04
ああいう輩には歩行者見えないのかね?
わざとやってるのかね 油断してる時に限ってこういう○○にブチ当たる(笑)

おっと脱線 話を戻します。
雨が降っててさらに風が強いとコレまた余計にキツイ。
傘って風には弱いしね

前からあるのは知っていたが、若干安売りしてたらしいので
女房が買ってきてくれた。
骨が倍の16本傘
コレはイイと大した風も吹いていないのに先日の雨の時、初使い
けどちょっと長時間使うには重かったい・・・
じきに馴れると思うし
足と共に腕も鍛えるのに丁度良いか
雨ニモ負ケズ・・


同じカテゴリー(もうちょっと・・)の記事画像
石油ポンプ
信号
ため息
男と女
ご自由に・・・  /小ネタ
蓼食う虫も・・・  /小ネタ
地区役員
他山の石
肘痛
違法駐車の件
同じカテゴリー(もうちょっと・・)の記事
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 ご自由に・・・  /小ネタ (2013-09-01 18:20)
 蓼食う虫も・・・  /小ネタ (2013-08-07 07:40)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)

この記事へのコメント
<kobay> さん こんばんは。
雨の日にスピードをまったく緩めずに、歩行者に平気で水をかけていくドライバー、本当に腹が立ちますね。
ところでこの4日間というもの、kobayさんの記事を本当に心待ちにしていました。久しぶり?に拝見することができて、今日はやっとゆっくり眠れそうです。(爆)
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月28日 21:25
ど~も、こんばんは
歩くことが少ないので買っていませんが、先日ホームセンターの広告にこの傘が安く出ていたのでオイラも欲しいと思っていました。

それからオイラここ十年程飲酒運転は自転車でしかしてませんよ。
って、免許歴との差は時効と言うことでお願いします。つか、自転車でも立派な犯罪ですね。
Posted by ティガーティガー at 2010年06月29日 00:17
コメントありがとうございます。

<こじろう117さん>
ワタシの場合、自宅から会社まで水をかけられそうな場所が数カ所・・
歩道を歩いていたって かけられる場合があります。
水をかけられるの予想して、避難して見てるといろんなヤツがいますね ワザとしか思えない行為のドライバーも。
男女問わず年齢も関係ありません。無神経な人間は。
中にはこちらが恐縮するほど気を使ってくれる人も当然いますけどね。 少ないですけど

ワタシのブログなど大したこと書いてないのに
そこまで言っていただけると正直 嬉しいです。(笑)
ちょっとテンション下がったのは事実ですが、止めるつもりはまだありません。
ちょっと更新不規則になるかも知れませんが続けますよ~
こじろう117さんが、ゆっくり休めるよう頑張ります(爆)

<ティガーさん>
そうなんすよね 自転車でも飲酒運転になると言う(笑)
雨の日の傘さして自転車乗るのも違反になるという・・

この傘、ちょっと重いんですよね
馴れれば気にはならないと思いますけどね。
大事に使おうと思ってマス(笑)
夜、飲みに行く予定がある時は使いません!
なぜかって? 
どっかに忘れてくる恐れがあるからです(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年06月29日 10:02
こんばんは。

私も会社まで徒歩片道20分ちょっと。雨の日は本当いやになりますね。

特にこれから台風の時期とかは本当辛い。そんな日は100均で買った雨合羽のズボンと上はポンチョ。車に水をかけられても腹は立つけど濡れないで済むからよいです。
ただ、雨が降るたび完全装備(かっぱ類)を着るのは面倒。そして雨の度に車に水をかけられないかヒヤヒヤものであるいてますよ。

でも、なぜか雨の日って好きなんですよね、自分。仕事がなければの話ですけどね(笑)
Posted by ちゃるちゃる at 2010年07月03日 02:55
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
ワタシも現場に出なくなってからはあまり雨は嫌いではなくなりました。(笑)
我々はやはりどうしても天候に左右される業種ですからね~
以前は大嫌いでした。
今は通勤時のみ雨嫌い
イヤ雨が嫌いなのではなく、水ハネを平気でする○○ドライバーが嫌いなんです!!
今はホント アジサイが雨に映えてますよ~~
Posted by kobaykobay at 2010年07月03日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。