2010年04月13日

タイルカーペット 2

娘のとこに寄った理由はひとつ
キッチンのフローリング床にタイルカーペットを敷きに行ったのだ。
取り引きのある内装屋さんに無理を言って余っている材料をロハで譲ってもらい
形に倣って自分でカットして敷いてきました。
何たって新築物件なので汚したり傷付けたりしてもらっては困るモンでね
タイルカーペット 2
もっと余計にもらえたら 他の部屋も敷いたんですけどね(爆)


同じカテゴリー(家族)の記事画像
おかず
石油ポンプ
中野市えびす講
奥裾花自然園 /鬼無里
そうめん
BBQ
門出
進路
バレンタインチョコ
スマホ
同じカテゴリー(家族)の記事
 おかず (2013-12-17 19:10)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 そうめん (2013-09-12 08:10)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 門出 (2013-04-01 18:00)
 進路 (2013-03-16 08:20)
 バレンタインチョコ (2013-03-05 08:22)
 スマホ (2012-10-22 13:00)

Posted by kobay at 08:08│Comments(6)家族
この記事へのコメント
はじめまして!
こちらに訪問してくださり、ありがとうございます♪

本物の人気ブロガーkobayさんに来ていただき、
大変感激しております(ToT)v
今年2月から、ブログを始めたばかりの新参者ですが、
以後お見知りおきを・・・


娘さん宅に出向き、タイルカーペットを引いてあげるとは・・・
いいお父さんですね~(^^)♪
って、いうより、傷めた場合の修繕費を払うより
先に手を打っとけ!って、感じなのですね・・・
Posted by くろまさくろまさ at 2010年04月13日 23:11
コメントありがとうございます。

<くろまささん>
本物の人気ブロガー て・・・(笑)
ワタシは決してそのようなモノではありませんです。
このいわゆるランキングもあんまり信用してません。
いったい何なんだろうと・・??
だったらランキングに参加するなよと言う話ですがw(爆)
実際読んでくれてる人は十数人だと思いマス。

いわゆるフローリングは簡単には修繕がききません。
キズでも付けられたりしたら アータ(泣)
いったいいくら請求来るかわかりませんモン。
自衛の策として施工させていただきました。(笑)
Posted by kobaykobay at 2010年04月14日 11:23
先日のタイルカーペットの記事ありがとうございました。
私 玄関のタイルカーペット自分で替えました。
2階の廊下も替えたいな~と思っていたので さっそく見積もることにしました。
かなりお得ですね

色が・・ちょっとわかり辛いですが この際チェンジしてみようと思います。
メーカーも同じようなので ありがたいです。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年04月15日 01:57
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
おっ!!ご自分で貼り替えられたのですか?
スゴイです。
なんでもしちゃうんですね もりひめさん。
ご主人 なにしてんすか!? (笑)
スミマセン 余計なお世話でした。
いま昔じゃ考えられないくらいに
いわゆるホームセンターにはいろんな材料売ってますからね
こういったDIYも
実際自分でやってみれば案外簡単かも知れませんね。
またあれこれ楽しみながらやればイイかもしれません。
あらっ?もりひめさんとこ出入りしてる同業者の仕事のジャマしちゃったかな(笑)
Posted by kobaykobay at 2010年04月15日 14:02
私 何でもしますよ。
電気製品も直すし(分解しすぎて電気屋さんに叱られたこと多し)
壁の塗り替えや 脱衣場のニスも塗るし
タイルカーペットやクッションフロアも替えます。

文句言ったり言われたりしてるより 自分でした方が早いし 気が楽!
すっかり諦めの境地です。

大きな声では言えませんが・・
息子の彼女のお父様が 内装屋さんでお願いしています。
でも 今のこの景気 できるだけお金をかけないで行きたいと思います。
以前は業務用のタイルカーペットは市販されてなかったから すっごくうれしい情報でした。
でも 計算するとやっぱり結構かかってしまう・・・
予算をどこから引っ張ってくるか 思案中です。

また良い情報あれば お願いしますね
今度は 畳なんか・・あればうれしいです。笑
欲張りですね^^^
Posted by もりひめもりひめ at 2010年04月15日 19:59
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
えぇ~~!?ヘタな建築屋の監督より仕事出来るじゃないすかぁ(笑)
ウチに欲しい(爆)
確かに今自分たちもビックリするような材料が
普通に売られていたりします。
まぁ買うのは職人さんだったりすることが多いと思いますけど。
昔じゃ考えられませんね。
しかしさすがに畳はもりひめさんでも無理かと・・・
本職に任せましょう(笑)
Posted by kobaykobay at 2010年04月16日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。