2010年04月06日

次男

次男昨日が誕生日で今日が入学式
おめでとう ○○
早いモンだ もうお前も16歳 小さい頃はチビ、チビと呼んでたけど
今はもう 当に母親の背は 抜かしワタシに近づく勢いだ。

昨年の今頃、目標としていた高校は結局 夏ごろあきらめ
ランクを下げてしまった おまえ
それは誰のせいでもない 自分で決めたことだ
お前が今 そこに居るのはすべて自分の決断と行動によるものだ
その判断が正しかったか そうではなかったかは今後この3年間にかかっている。
この3年間のお前の行動にかかっているんだ。
よく言われていることだが 過去は変えることは出来ないが
未来は自分次第でいくらでも それこそいくらでも切り開くことができるのだ

慌てる必要は無いが 焦る必要はあるぞ  この3年間は今までより さらに短い
 
 
 
 
 



同じカテゴリー(家族)の記事画像
おかず
石油ポンプ
中野市えびす講
奥裾花自然園 /鬼無里
そうめん
BBQ
門出
進路
バレンタインチョコ
スマホ
同じカテゴリー(家族)の記事
 おかず (2013-12-17 19:10)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 そうめん (2013-09-12 08:10)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 門出 (2013-04-01 18:00)
 進路 (2013-03-16 08:20)
 バレンタインチョコ (2013-03-05 08:22)
 スマホ (2012-10-22 13:00)

Posted by kobay at 18:18│Comments(3)家族
この記事へのコメント
かっこイイぞ!オヤジ!(すみませんオヤジなんて)
こういう事を言ってくれる親っていいですよ。一番、大事な事だと思います。
Posted by ティンク at 2010年04月06日 18:27
本当!
kobayさんかっこイイ!
Posted by 塾頭塾頭 at 2010年04月07日 06:50
コメントありがとうございます。

<ティンクさん>
そんなカッコいいモンじゃないすよ(爆)
子供も3人もいるとそれぞれ特徴あって面白いですね。
次男は末っ子ってこともありどちらかというと甘えん坊(笑)
人に流される部分もあるんす
しっかり自分の方向を見据えて自ら行動して欲しいと
親とすればそう願うだけです。

<塾頭さん>
ウチも近くの塾には行かせていたんすが
行く回数の半分もサボるようなヤツでしてww(笑)
塾頭さんのところに行ってれば少しは?・・・

オヤジよ 教育、躾 先生任せ人任せでどーするョ
( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
Posted by kobay at 2010年04月07日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。