2010年03月21日

運転免許

娘が春休みを利用して車の運転免許を取得した。
いろいろ事情があって実技は高崎で取り 
学科のみ篠ノ井の交通安全センターへ行き 試験を受けたようだ。
なんやかんやで 約30万 もう 金のかかる事ぱっか
娘曰く「一応ー免許取ったけどー しばらくはー車運転しなーい」 だと
もっとも こちとら すねかじりに 車 与えるほど稼いじゃいないし甘い親じゃない
もし何かあった場合、自分でいろんな面で責任取れないようじゃ まだ乗らない方がイイ

でも運転感覚忘れないように時々運転していた方がイイと思うな
運転免許

なんか娘の運転する車の隣になんか座ったらギャーギャーうるさく文句言いそうだな(爆)


同じカテゴリー(家族)の記事画像
おかず
石油ポンプ
中野市えびす講
奥裾花自然園 /鬼無里
そうめん
BBQ
門出
進路
バレンタインチョコ
スマホ
同じカテゴリー(家族)の記事
 おかず (2013-12-17 19:10)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 そうめん (2013-09-12 08:10)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 門出 (2013-04-01 18:00)
 進路 (2013-03-16 08:20)
 バレンタインチョコ (2013-03-05 08:22)
 スマホ (2012-10-22 13:00)

Posted by kobay at 08:08│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
オイラの長兄も免許が欲しいと昨年言っておりましたが、
大学行っても車乗らないし、ペーパードライバーで4年過ごしたら運転できなくなる。(本音は経済的事情)
と説得し、我慢させませんでした。

息子よ、ゴメン、この場をお借りして謝っときます。
Posted by ティガー at 2010年03月21日 17:25
ありがたいことに私はお国で取らさせていただき当時で4000円位ですみました。
免許をとってすぐに父の車に妹を乗せドライブに行きました。
妹は「暑くもないのに汗が出る・・・」と言っていました。

それから5~6年は自分の車は持ってもいなく運転もしていませんでしたが、今じゃ暴走族です?

若いから勘はすぐに戻ります。
自分で稼げるようになって責任もてるようになってから乗ればいいと思いますよ。
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2010年03月22日 19:12
コメントありがとうございます。

<ティガーさん>
ま ティガーさん 自由のきく学生のウチに取っておくのがベストだと思いますよね。
必ず必要となりますからね
娘は一応、理系なので忙しくなる3,4年生の時より今のウチに取りたいと言ってたので 親とすれば仕方なく。
息子さんなら 集中合宿で すぐ取れるんじゃ?
Posted by kobaykobay at 2010年03月23日 08:46
コメントありがとうございます。

<駄菓子の雅さん>
雅さん 陸自でしたっけ?
大型免許も取らせてくれるんですよね
大型免許で戦車運転出来るんでしたっけ 
そんなわけ無いか(爆)

ウチの娘は運動音痴 いわゆる運痴(笑)
よく取れたなと親ながら不思議
出来たら運転してほしく無いすよ
そんな事では世間で通りませんけどね
馴れてしまえばなんの事ないとは思いますがw
Posted by kobaykobay at 2010年03月23日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。