2007年08月04日

てんてん

権堂村の「てんてん」引っ越ししてからは初めてかな。
店内も広くなったんでしょう。
頂いたのはコレ 冷やしてんてん 800円
てんてん
しょう油ベースのカツオダシの冷たいスープ。かなりさっぱりしたスープです
酢は入ってません。普通のスープ冷やした感じ
意外とこういったの無いかもしれないなぁ
キクラゲもコリコリしててなかなかいい感じ
薬味にミョウガが入っててこれまた新鮮。 ミョウガ クセありますがワタシは好きですよ。
コレも夏の感じがしますネ。
美味しく頂きました。

ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら

タグ :ラーメン

同じカテゴリー(ラーメン(長野権堂周辺))の記事画像
日光飯店 /西鶴賀
桂林 /権堂町
くのいち。 /権堂
茶廊
陽 /権堂
茶廊 /東鶴賀
蕪村 権堂店 /長野市権堂
邦心 /権堂
杏花荘 /長野市三輪田町
いむらや
同じカテゴリー(ラーメン(長野権堂周辺))の記事
 日光飯店 /西鶴賀 (2014-02-05 08:20)
 桂林 /権堂町 (2014-01-08 18:30)
 くのいち。 /権堂 (2013-10-30 07:50)
 茶廊 (2013-08-25 08:50)
 陽 /権堂 (2013-07-14 08:30)
 茶廊 /東鶴賀 (2013-07-08 08:10)
 蕪村 権堂店 /長野市権堂 (2013-06-07 07:30)
 邦心 /権堂 (2013-01-11 08:50)
 杏花荘 /長野市三輪田町 (2012-11-30 08:10)
 いむらや (2012-10-16 07:50)

この記事へのトラックバック
ばっちり行って来ました!らーめん・てんてん。kubokenさんのブログで紹介されており、前から是非いってみよう!ともくろんでいたお店です。スープも完飲。おいしかったです♪ →詳し...
あなたの商品はなぜ買われるのか?【Marketing Design Office..】at 2007年08月04日 12:48
この記事へのコメント
みょうが、大好きです。
てんてんさんもたまに行きます。
やっぱり、しおてんてんです。
Posted by さわ at 2007年08月04日 10:34
冷やしラーメン、まだ食べたことないのです。
すごーく食べたいのですが・・・・・
私、キクラゲが苦手なんです^^;
Posted by Haru at 2007年08月04日 10:49
コメントありがとうございます。
<さわさん>
ラーメンにミョウガ 新鮮でしたね。
苦手な人、結構おられると思いますが
千切りにして味噌を混ぜ酒のツマミに。
みそ汁にも入れたりします。ワタシ

<Haruさん>
キクラゲ ダメですか?
結構中華料理に入ってますけど。でも
パクパク食べるモノじゃないですね
ワカメと変わりませんて(笑)

食べれる方とご一緒にどうぞ。
Posted by kobay at 2007年08月04日 13:53
「てんてん」は、ぱてぃお大門店に一度だけ行ったことがあります。県庁前店を通るたびに「いいな。。かつお冷やしてんてん。。」と、のぼり旗を見て(笑)気になっていたのですが。。権堂にもあるのですね。冷やし中華フリークなのでこれもとってもおいしそうです。。

今日からブログ記事更新再開できるようになりました。
ありがとうございます。またよろしくお願い致します。(^o^)
Posted by みうみうBETTY at 2007年08月06日 00:07
コメントありがとうございます。
<みうみうBETTYさん>
パティオ大門にあるのはてんてんだったんですか。
ラーメン屋があるのは知ってましたが
それは知りませんでした。
うどん屋さんには行った事あったのですが

ブログ更新再開ですか?それは良かった。
楽しみにしております。
Posted by kobay at 2007年08月06日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。