2009年05月15日

そば処 小杉/川中島町御厨

以前 日詰にあったんすよ 小杉さん
コチラに移られてから初めての訪問。以前よりは わかりやすい場所です。
まだ須坂インター近くのお店には行ったことありません。どっちが本店?
日詰店がコッチへ来たわけだからコッチか?

天ざる大盛り 1200円 (北海道産そば粉)
そば処 小杉/川中島町御厨



妻は ざる 600円 (ピンぼけ 申し訳ない)
そば処 小杉/川中島町御厨

コシがあってのどごしも抜群の美味しいそばでした。
ホントは地元、信更町の契約農家のそば粉で作る霧下そばを・・・とオモタが手が出ない(笑)
次回必ず(爆)

妻と二人 カウンター席に座ったので、厨房が一望
ご主人の手際の良さが窺えました。
気さくなご主人曰く GW中はてんてこ舞いで そりゃあ 忙しかったそうです。
皆さんいろいろ調べてくるんでしょうね~

余談ですが ワタシらの隣にちと年配の女性があとから来店。(ワタシらより若干 年上かな?)
どうやら近所の常連さんらしく、座るなり「いつものヤツ、大盛りで」
たまたまきょうは一人だったようで。お店の人とも二言三言・・・
サッと かっ喰らってあっという間に食べて行っちゃった(笑)
なんかそれが粋でカッコよかったネ~
いい常連さんをお持ちだ 小杉さん (笑)
そば処 小杉/川中島町御厨

ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
おはようございます。
日詰にあった頃初めて伺って、ちょうどその時何処かで大地震があったっけ・・・

須坂は初代がやっているんじゃなかったっけ?
ここの店主夫妻は気さくで良いですね。
Posted by 室長室長 at 2009年05月15日 08:24
コメントありがとうございます。

<室長さん>
室長さんもご存じですか?
コチラの店は2代目なんですね~知りませんでした。
とかく職人は眉間にしわ寄せて仕事してそうですが(笑)
ここのご主人ニコニコしながら仕事してました。
今度、須坂の方にも出掛けてみたいです。
Posted by kobaykobay at 2009年05月16日 13:21
須坂のお店しか知りませんでした。
他にもあるんですね
ここの天ぷら そば粉で揚げてると書いてありましたが
絶品でした。
真似してやってみましたが あんなふうにはならない!
ムズカシ!
Posted by もりひめもりひめ at 2009年05月17日 00:39
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
コチラ川中島店は希望すれば
そば粉で揚げてくれるようです。
どんな感じなんでしょう?
コレは食べてみたくなりました 非常に。
須坂店の方にも顔 出してみますか♪
Posted by kobaykobay at 2009年05月18日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。