2009年04月30日

たなぼた庵/川中島

量の多さと安さで有名な たなぼた庵さん ナガブロ内でも散見しますね~♪
自身ブログで取り上げていないということは2年ぶり以上の開きがある訪問 それもそのはず
なんしろ待つの嫌いなモンで、駐車場が空いてないとすぐ通り過ぎる(笑)
この日たまたま3台ほど止められるスペースが。すぐ一杯になりましたけどね
それでも席に座るまで30分近く待ちましたよ。トホホ
たなぼた庵/川中島
画像は中盛り 600円
空腹だったのとブログネタ的に
大盛りを頼もうとしたが、
妻が許さず・・・(笑)
なぜか
妻自身も中盛りを頼んで
ワタシに半分よこすという
理由は明らか
その方が安上がりだから(爆)

中盛りは もりの2倍
大盛りは もりの3倍
値段は もり 580円
中盛り 600円
大盛り 750円 

130円のお得 (爆)
そんなこと思いもつかなかった(笑)


たなぼた庵さんのそばは ちと柔らかめ。コシが弱い
そのせいかツルツルツルツル飲むように腹に治まる(笑)
だから 大盛りも すんなり食べられるのかもしれない。
でも見た目のインパクトは予想以上。
初めての人はやめておいた方が賢明かもしれない(笑)
残すほどみっともないことは無いですからね
あらためて画像見て思ったけど よくこの量が腹に治まったよね(爆)

ごちそうさま。 また来ます。
たなぼた庵/川中島たなぼた庵/川中島

地図はこちら


同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
たなぼたの大盛りと天ぷらを完食!その後生中飲んだ
私って・・・・・。
Posted by masumimasumi at 2009年04月30日 08:11
おいしそう! GWの影響もあるんですか?
私は昨日諏訪湖のむつみ(チェーン店ですよね?)
行ってきましたが、待つわ待つわ…何分まったのかしら…空腹の待ち時間って長く感じますね^^;
本当は「宮坂商店」のラーメンを食べてみたかったんですが 日曜日休みなんですかね…ご存知?
湖岸どおりと、上諏訪駅 にありますが…
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年04月30日 10:01
コメントありがとうございます。

<masumiさん>
いや~なんか武勇伝ありそうッスね~(笑)
天ぷら ワタシもいきたいところでしたが、
女房にキツく止められました。
でもやめておいて正解でした(爆)

<り・まんぼーさん>
ココはいつも混んでいます。
行列必至で覚悟の上お出かけ下さい。(笑)
しかしソバとすれば、それほど・・・(爆)

諏訪や茅野方面仕事でもよく行ったのですが
最近はとんとご無沙汰・・・サビシイ限り
宮坂商店 知ってますよ よくメディアにも出てきますね
行ってみたいっすね~ なんか理由付けて(笑)
Posted by kobaykobay at 2009年04月30日 18:04
わぁ~すごいやぁ~
この量みんな完食
しちゃうのかなぁ~?
見ただけでも、価値あるなぁ~★
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年04月30日 20:14
行列のできるそば屋さんですね
それにしてもすごい盛り
お値段もお安い!人気なんでしょうね~~

masumiさん・・いくらなんでも私には無理です。
お蕎麦はこんなには食べたいとは 思いません。
ケーキだったら別ですが・・

kobayさんの奥様の愛を感じでしまいました^^^^
Posted by もりひめもりひめ at 2009年04月30日 21:02
大盛り食べましたよ
かなりの量でお腹ははちきれそうでした
ほどほどが一番美味しいですよ
Posted by たかぽん。 at 2009年04月30日 22:23
コメントありがとうございます。

<福寿荘 女将さん>
画像は中盛りですからね
大盛りはまた壮観ですよ(笑)
この料金でこの量は他にはないでしょうね
でも意外と食べられちゃうようで
頼んでいる人多いと思いますよ~
話のタネにぜひどうぞ

<もりひめさん>
開店と共に行列ですね
店もそれほど広くないので
余計そうなんでしょうね~
ウチの女房は愛ではなくお金です(爆)

<たかぽん。さん>
若いってイイっすね(笑)
しかし意外とワタシクラスの年齢でも
頼んでいる人多くてビックリしますね~
ペロッと食べちゃってますよ・・・
何事もほどほどですね
Posted by kobaykobay at 2009年05月01日 10:04
私も以前、ブログネタに大もり頼んだけど
途中で変な汗が・・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2009年05月01日 12:09
みなさん、凄いですね。
私は、普通盛りで十~分!

持ち帰りも出来ますが、
テイクアウトも一人分:多いです!^^)
最近は、もっぱらテイクアウト。
(天麩羅に蕎麦で楽な夕飯~♪)
Posted by ことのは at 2009年05月01日 17:58
コメントありがとうございます。

<ゆたかさん>
経験者ですか(笑)
ワタシはソバ好きなのでイケそうな気がする~♪
噛まないのでアゴも疲れないし(爆)

<ことのはさん>
あっ そうなんですか。
持ち帰りOKなんすか 知りませんでした。
天ぷらもですか?
ソバは生のまま?
ですよね

ワタシも天ぷら頼んだら並盛りでイイかもしれないです。
天ぷらの量も多いデスモンね
Posted by kobaykobay at 2009年05月02日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。