2009年04月12日

スーパー

スーパー
家の近くには歩いて1分くらいのところにスーパーがある。
長野ではそれなりのスーパーで、魚系が良いという。最近はホタルイカが美味いface05
しかしウチのかあちゃんほとんどココで買い物をしない。
1ヶ月にいっぺん行くか行かないか。それも緊急かよほどの安売りのみ。

ではどこで食料品などを購入するか・・・
肉類は生協が多い。あと加工品も生協か
休日など、買い物に付き合うと、何軒か回って川向こうまで行くことが多い。
最初は2階が大手家電店があるスーパー。ビッグハットの隣
次が丹波島の橋を渡ってすぐのスーパー。隣がニッサンで2階が衣料品等扱っている店。
そして最後パイパスとの交差点にあるにある店に行く。
早い話、品物によって買う店を変えているのだ。スーパーのハシゴ・・・
それじゃなんでも揃ってるスーパーで買う意味ないじゃん
1箇所で全部買ってよ 近くの○○やさんでイイじゃん
スーパー


同じカテゴリー(家族)の記事画像
おかず
石油ポンプ
中野市えびす講
奥裾花自然園 /鬼無里
そうめん
BBQ
門出
進路
バレンタインチョコ
スマホ
同じカテゴリー(家族)の記事
 おかず (2013-12-17 19:10)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 そうめん (2013-09-12 08:10)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 門出 (2013-04-01 18:00)
 進路 (2013-03-16 08:20)
 バレンタインチョコ (2013-03-05 08:22)
 スマホ (2012-10-22 13:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(6)家族
この記事へのコメント
ウチの妻も頻繁にクルマでツルヤまで行ってます。
ツルヤがたいそうお気に入りのご様子で・・・
それこそ徒歩数分のところに大型店がありますが、ガソリン代を考えてもそっちの方が安くてモノが良いらしい・・・
オトコにはわからない世界があるようです(笑)
Posted by まつおかまつおか at 2009年04月12日 09:11
こんにちは。
私 毎日スーパーにおりますが、必ずしもここで買い物するわけではないです。
家にたどりつくまでにスーパーが4件。そのうち2件は24時間営業。それぞれ特徴があるのです。
少しでも安くて良いものをと主婦は考えてるわけで。。。
で 誰のために?
奥様は常に家族のこと考えてますョ
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年04月12日 20:00
買い物は一種の趣味なのではないでしょうか。

例えば時計を欲しいと思った時、気に入った時計を探してあちこちの店に行くのとおなじで、同じ価格で煮たようなものがあれば身近な店で済ませればいいのに、どうしても色々な欲や考えが浮かぶ。「良品を安く手に入れれたという満足」とか「気に入ったものを手に入れた時の満足」とか。

なんでも1点づつ揃っている店だけじゃ女は満足できないんですよ(笑)
諦めて奥様に付き合いましょう^m^
Posted by ちゃるちゃる at 2009年04月12日 23:20
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
まつおかさんとこはツルヤさんですか
ツルヤさんなんか 評判イイですよね。
なんか独自のカラーがあるし、こだわりがあるというか
品物が良いとか・・・なんというか・・・
ワタシにもよくわかりません(爆)

<駄菓子の雅さん>
そんなもんなんすかね~
時間掛けて、金掛けて安いモノを・・・
ま それがある意味ストレス解消、趣味みたいな感じですので(笑)
あえて申しませんが、男からすると時間の無駄のように思えてならんのですよ・・トホホ

<ちゃるさん>
いや 実際、そうなんですよ(笑)
今日はドコドコで何が安くて、コッチがいくらで
あっちで買っておいて良かったとか、失敗したとか(笑)
喜々として報告してくることがあります。
それを得るためにお前はどのくらいの労力を使ったのだ? と いつも問いたいのですがね~
ま 仰る通り趣味みたいなモンですから、とやかく言うのやめます(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年04月13日 10:03
こんにちは。私もツルヤの常連客の一人です。
うちの近所にもいろいろスーパーがありますが
一番は品物の品質・スタッフの教育がされてます。
あと、夕方6時過ぎの店内焼きたてのパンが
売り切りでチョー安くなるのが魅力。
会社の帰りによるのがgoodですよ。
Posted by のりちゃん at 2009年04月13日 16:18
コメントありがとうございます。

<のりちゃんさん>
のりちゃんさんは ツルヤ派ですか。
一時、ツルヤさんとマツヤさんがお互いの地元に
出店合戦してたのを懐かしく思います。(笑)
ワタシの勝手な印象ですが、ツルヤさんはなんか都会的な雰囲気で
洗練されている感じを受けます。
従ってワタシは・・・(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年04月14日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。