2008年09月20日

シャケ

この日 愚妻 愛妻弁当にはシャケが入ってました。
ウチの家族・・・ワタシを除く4人 無類のシャケ好き 魚のシャケ
鮭。 サケというのかシャケというのか知らないがウチではシャケ(笑)
日曜を除く毎朝ほとんど焼いたシャケが食卓に上る。
妻が好きなんですね。だから子供もそれにつられて、シャケ好きに。
寿司食いに(回転寿司ですよ)行っても必ずサーモン食べてるモンね 4人組(笑)
年末、義理の兄から毎年、新巻鮭が送られてくるのだが、
妻はなんの苦もなくニコニコしながら捌いてしまう。喜々として(笑)
これがまた本人、シャケ好きだと自覚が無いんだわ
「お前、前世 クマだったんじゃねぇの?」と言うと
「クマはどう見ても、あんたでしょ」と 軽く返され返す言葉もないのであった(爆)
シャケ




シャケ

タグ :家族親子

同じカテゴリー(家族)の記事画像
おかず
石油ポンプ
中野市えびす講
奥裾花自然園 /鬼無里
そうめん
BBQ
門出
進路
バレンタインチョコ
スマホ
同じカテゴリー(家族)の記事
 おかず (2013-12-17 19:10)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 そうめん (2013-09-12 08:10)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 門出 (2013-04-01 18:00)
 進路 (2013-03-16 08:20)
 バレンタインチョコ (2013-03-05 08:22)
 スマホ (2012-10-22 13:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(4)家族
この記事へのコメント
シャケは美味いっす
カリカリに焼けた皮なんかも・・・
この辺のツキノワグマは喰えんでしょうけど

kobayさん熊よけの鈴が苦手だったり・・?

kobayさんに会ったら!?自分は静かに後ずさります (笑)
Posted by kurage at 2008年09月21日 00:52
コメントありがとうございます。

<kurageさん>
あーそーデス
ワタシもシャケの皮が大好きでした。
人の分までもらって・・・
やっぱ クマなのかなぁ(爆)
Posted by kobaykobay at 2008年09月22日 08:36
ど~も、こんにちは

うちの息子ももシャケの皮が大好きで、給食に出た時皮まで食べたら友達から不思議がられたそうです。
最近は皮を残す親もいて、食べない子も増えているようですが、日本の食文化が変わってしまうのは寂しいものです。
Posted by ティガーティガー at 2008年09月22日 19:45
コメントありがとうございます。

<ティガーさん>
あぁ 今、給食にも出るんですね。・・・
自分の頃は米食なんて考えられないし・・・
いま 魚類のおかずは全部骨取ってあるって聞きましたが、
箸使いに関しても日本の食文化が変わっていくのでしょうね。
Posted by kobaykobay at 2008年09月24日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。