2013年10月23日

豆の木 /中野市

志賀高原からの帰り
実に25年ぶりぐらいでしょうか??
中野にある豆の木さん
あの頃はまだこの広い道路はありませんでした。
非常に懐かしく寄ってみることにしました。
内外装は全然変わっていないのでしょうね
なんと表現したらいいのか 山小屋風??

席に座りラーメンを注文
わかめレモンらーめん 780円
豆の木 /中野市 
基本の、醤油ラーメンに
わかめドッサリにレモンもトッピング
香りもレモンのそれ(笑)
箸を使ってひとつひとつ搾ります
ほんのり酸っぱいレモンのラーメン
美味しいね
あとコチラも あんかけ五目焼きそば
豆の木 /中野市
ボトルで酢ガラシが来ます
長野なら当たり前ですね(笑)
もうジャブジャブかけます ←イヤな客
コチラも美味しくいただきました。

ごちそうさま。 また来ます。

豆の木 /中野市
らーめんはうす 豆の木
住所 中野市一本木322・4
電話 0269-26-4631
営業時間 11時~22時LO
定休日 不定休
http://www.deli-koma.com/1002363.html
http://www.jalan.net/kankou/160000/160600/spt_guide000000175117/
豆の木 /中野市




同じカテゴリー(中華)の記事画像
横浜 
東京ドームホテル ランチビュッフェ
ドルチェ /長野市宮沖
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
ホームラン亭 /須坂
タフタフ食堂 /長野市鶴賀七瀬
紅鶴楼 /千曲市上山田
つた弥  /長野市南千歳
つばめの巣 /上田市秋和
同じカテゴリー(中華)の記事
 横浜  (2014-03-04 07:40)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 タフタフ食堂 /長野市鶴賀七瀬 (2013-12-23 14:40)
 紅鶴楼 /千曲市上山田 (2013-12-05 07:30)
 つた弥  /長野市南千歳 (2013-11-23 07:30)
 つばめの巣 /上田市秋和 (2013-11-11 07:30)

この記事へのコメント
ワカメとレモンの乗ったラーメンですか?
一度、食べてみたいですね♪
レモンと言えば、上田の檸檬さんに最近 行っていません。
前に食べきれなかったラーメンのリベンジをしたいのですが(笑)…
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月23日 08:30
「ワカメレモンらーめん」さっぱりした味なんでしょうか!
とても斬新な感じがしました。

いつも横を通りすぎるだけでしたが、こんど行ってみたいな。

あんかけ焼きそばには、酢がらしをたっぷりかけなきゃ・・・ね(^^)v
Posted by ぶぅふぅう~ at 2013年10月23日 10:31
出た!レモンラーメン。
わかめとレモンの組み合わせって面白いですね。
私はココの酒かすみそらーめんが大好きです!
Posted by まつおかまつおか at 2013年10月23日 11:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
この店ほかにもいろいろ独自のモノがあって
面白いお店ですよ~
中野に来た際はぜひ(笑)
上田の檸檬さんもイイお店ですよね
また行きたいですワタシも

<ぶぅふぅう~さん>
はい~けっこうレモン風味が楽しめます
ワタシは搾ったために女房は酸っぱいと言ってましたが(笑)
場所はご存じですか
でしたら次回ぜひ
ほかにもいろいろありますよ~
もちろん焼きそばでもイイすが (^^

<まつおかさん>
自分は実に25年ぶりぐらいです(笑)
女房は別に懐かしがってませんでしたがw(爆)
酒粕味噌ラーメンですか??
これからの季節にゃピッタリですね~
聞いただけでも暖まりそう(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年10月23日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。