2013年10月07日

気むずかし家 /長野市栗田

ウチから一番近いラーメン店(笑)
気むずかし家さん
時間によっちゃ並んでいますよね
連休最終日 お祭りの片付け、直会終わって ←しかし皆さん酒飲まなくて非常にツマンネ
自分の担当する20軒ほどの家に
護符を配っていたら腹が減り
ふと見るとやってましたので寄ってみました。(笑)
休みの日は通し営業なんすね??
と思ったら16時ごろまでなんすね(爆)

王様中華そば 並700円
気むずかし家 /長野市栗田
やっぱコショウが決め手だよね
美味いゎやっぱ
今度真面目に食べ歩きしてみよう

今日もそうだけど
なんせ元祖光蘭さんのヤツもシラフで食ったこと無かったんだからね(爆)
ホントはねどの店もそうだけど
もっとなみなみとスープが入ってないとダメだと思うんだけどね(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

気むずかし家 /長野市栗田
頑固麺飯魂 気むずかし家
長野市栗田854-1
026-225-5060
営業時間11時~16時、17時~翌5時
定休日 火曜日
http://bond-of-hearts.jp/shop_kimu.html
気むずかし家 /長野市栗田




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
お祭り、お疲れ様でした♪
一杯やらないなんて、皆さん 真面目なんですね?(笑)

確かに1番近いお店ですね?(笑)
時間によっては空いているのですね?
この前のお昼時は、車がどんどん入ってきましたよね?
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月07日 07:56
光蘭のラーメンとそっくりですね。でも、写真で見比べるとやはり光蘭の勝ちです。なみなみのスープが決め手だと思います。

北海道の有名ラーメン店、「空(そら)」で、味噌バターチャーシュー麺を食べてきました。私は、細い縮れ麺が好きですが、ここの極太縮れ麺はもっちもっちでおいしかったです。あまり味噌の香りがしなかったけれど、それが外国人にも人気がある理由かも。(私が行った空は、北海道ではなく、ラスベガスにできた新しいラーメン屋さんです)
Posted by かりん at 2013年10月07日 11:39
「王様中華そば」最近はまってます。
幻の光蘭さんのは食べたことないのですが、大目のネギとコショーがたまりませんね。
といいながらもまだ2軒しか食べたことありませんが・・・
Posted by 南部博士 at 2013年10月07日 11:42
確かに光蘭のラーメンにそっくりですね。
飲みに行った帰りによく寄らせていただきました。懐かしい~!
最近は、イトーヨーカ堂の前の「らーめん夢来」に寄ることが多いです。あの麺はうまいと思います。
Posted by マウントエレファント at 2013年10月07日 20:46
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
せっかくのお祭り
みんなで楽しめばいいのに
どこか他人事
メンドくさいことに関わりたくないから
やることやったらサッサと帰っちゃうんですよね
寄りつこうともしませんから
ほんと情けないす(泣)

ワタシ行ったの3時ごろだったの思うので
空いていましたが
お昼時はやはり込んでいますよ~

<かりんさん>
そうですよね~
ビジュアルも近づけて欲しいス
ココまでインスパイアしてるんですから(笑)
外国で食べるラーメン
どんな感じなんでしょうねぇ~~
ところでかりんさん
ベガスにも遊びに行くんすか??
いいなぁ羨ましいなぁ(爆)

<南部博士さん>
ワタシもまだ数店しかいただいてませんが
美味しいラーメンですよね
ホント 真面目にシラフで
食べ歩きしようかとも思っています (^^

<マウントエレファントさん>
おっ!? 光蘭、かよったクチですか??マウントエレファントさん
今となっては食べる事かないませんが
こうやって新たに甦らせてくれると言うことは
ファンも多かったと言うことですね
マウントエレファントさんも各店へ行って
王様中華そばを盛り上げる一翼を担って下さい (^^)v
それにしてもらーめん夢来さん押してくるとは
マウントエレファントさんもなかなかマニアックですね~(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年10月08日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。