2013年12月12日

おふくろ /豊野

現場から一番近いお店
たかちゃんさんのお奨めのお店でもある
最近フロアを改装したそうですね
まだ新しい匂いがする(笑)
そう言えば厨房が見え無くなっちゃいましたね

味噌ラーメン 700円
おふくろ /豊野
甘めの味噌ラーメンです
コクがあって美味いスープですね
全部飲みたいところですが
諸事情によってそれは叶いません(p_-)
したがってコーンを食べるのに難儀しました。(笑)
一粒ずつ一粒ずつ・・スープの中から探し出して(爆)

女将さん いや おふくろさん曰く
「デザートひとつオマケしといたからね」
 
あざーす (´∀`)ゞ

ごちそうさま。 また来ます。

おふくろ /豊野

おふくろ食堂
長野市豊野町豊野596−3‎
026-257-2244
営業時間11:00~14:00
      17:00~22:00
定休日不定休
おふくろ /豊野






同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
光陽軒 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)
 光陽軒 /長野市豊野 (2013-11-20 07:30)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)♪
「おふくろ」に行ってくださったのですね!嬉しいです!
超家庭的なお味ですよね!
母が言うには「カツカレー」も美味しいとのこと。
ところで、改装した店内の写真は…?(涙)
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2013年12月12日 07:37
味噌ラーメンは体が温まりますね♪
穴の開いたレンゲだと、コーンもすくえますね?(笑)
デザート付きは嬉しいですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月12日 08:32
揚げ物もボリュームたっぷりで、宴会時はタッパー必須(笑)

昔何回か飲み会で行きました!

そこに取材に来てた美人お姉さんに、名刺もらった記憶が(爆)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年12月12日 08:59
コメントありがとうございます。

<たかちゃんさん>
残念ながらワタシ カツは食べられません(泣)
おふくろさん 洋食メニューも揃っていますね
やはりマニアック食堂にふさわしいと思います(笑)

店内ですが
それほど大改装したようには
お見受けしませんで
化粧直しした程度ではないでしょうか??
よくわかりませんが f(^^;

<がんじいさん>
ココの特徴はそうですね(笑)
ワタシ2時ぎりぎりでしたので
オマケしてくれたんだと思います
穴あきレンゲも
スープを飲まない人間からすると欲しいですね~

<海老の焼き麺好きさん>
そうなんすか!?
ココで宴会やった事もあるんスか??
海老の焼き麺好きさん!
ワタシ、ランチ時間の最後の客でしたが
まだまだ厨房はにぎやかでしたから
夜の宴会に備えていたんでしょうか??(笑)
宴会料理もいろいろ出てきそうで
1度お邪魔したいですね
近ければ(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年12月12日 18:39
kobayさんが行った日は親父さんは居ましたか?
さっそく偵察に行ってきたのですが、親父さんが不在だったの。
で、味がなんか違うの(>。<)
うちの母も「あれ?」って言っていました。
だからkobayさんも「おすすめ?」って疑問になったかなぁ…と心配になりました。
なんか、ごめんなさいm(_ _)m お口に合っていたら幸いです。
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2013年12月13日 06:52
コメントありがとうございます。

<たかちゃんさん>
あらまっ!?
そうだったんですか
いやーワタシは女将さんしか見ていません f(^^;
でも心配にはおよびませんよ
ワタシは何でも美味しくいただくタチですから~(笑)
苦手なモノはダメですけど(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年12月13日 18:29
こんにちは、しまふくろうです。
 改装による休業の前日だったか昼食をとりましたよ。
私はカツ丼、相方はチキンカレーを女将さんに発注。
 15分ほどして
「あんたら何頼んでたっけね?」と。
 食堂には寛容が必要でした。
Posted by しまふくろう at 2013年12月13日 18:48
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
ガハハハ~
って笑っちゃいけませんねf(^_^;
どこかのんびりした
田舎の食堂ですね~
結局、出てくるまで
30分ぐらい待たされたんでしょうか?
心中お察しします。(´д`|||)
Posted by kobaykobay at 2013年12月14日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。