2008年07月27日

丸木屋/上田

上田市街地から青木村の方へ行く途中に丸木屋さんがありました。
駐車場も広くすんなり入れました。
戸を開け中に入り、食券を買いました。
食券制はあまりゆっくり選べずあまり好きではないが仕方ない(笑)
つけ麺 800円にしました。
丸木屋/上田麺は自家製手打ちとあり
ツルツルシコシコなかなか美味しい麺
ツケダレも意外とコッテリ感あり
辛くもなく美味しいモノでした。
画像には無いが
チャーシューもトロッとした物で美味い。
トッピングに玉子を付ければ良かった

ごちそうさま。また来ます。
地図はこちら



丸木屋/上田






唯一凹んだのは、となりの兄ちゃんのラーメンの食べ方。
ラーメンでもソバでもズルズルすするのは、そうやって食べるモノだし全然気にならないが
そのあとクチャクチャ音を立てて食べていたのは参った・・・(笑)
にぃちゃん 口を閉じて食べましょね。お父さんお母さんに教わらなかった?
そんなことじゃ彼女にも嫌われちゃうよ(笑)
あたしゃ古い人間ですかね~
困った事に ウチの下の息子もこの傾向が強くその都度注意するのだが
かみ合わせが悪いせいですかね



同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
元祖ニュータンタンメン本舗 /上田市
はち /上田市
モリタ /上田駅前
日の出食堂 /上田市
美華 /上田市
つばめの巣 /上田市秋和
八巻 /上田市
茶むりえ /上田市
仙人 /上田市
支那そば事業部 /上田市
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 元祖ニュータンタンメン本舗 /上田市 (2014-03-13 11:50)
 はち /上田市 (2014-03-10 07:30)
 モリタ /上田駅前 (2014-03-07 08:10)
 日の出食堂 /上田市 (2014-02-07 07:30)
 美華 /上田市 (2013-12-25 18:30)
 つばめの巣 /上田市秋和 (2013-11-11 07:30)
 八巻 /上田市 (2013-09-30 07:30)
 茶むりえ /上田市 (2013-07-20 07:30)
 仙人 /上田市 (2013-06-25 07:50)
 支那そば事業部 /上田市 (2013-06-01 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは

丸木屋さん、美味しいですよね
食券制は俺も好きじゃないですねー
ゆっくり選ぶ時間も大切なのに…

ところで食べ方の話ですが
kobeyさんの気持ちよーく分かります
いますよね、クチャクチャ食べる人!
そっちに気をとられて、せっかくの食事が
台無しになっちゃいますよね
Posted by you-pon at 2008年07月27日 09:55
コメントありがとうございます。

<you-ponさん>
今回初めて行ってみました。
丸木屋さん、ワタシの好きなタイプのお店でした。
また行ってみたいです。

行儀の件ですが、このてのヤツは直接言えませんからね。
またこんなの注意するの親しかできませんからね。
躾とともに行儀も自分の子供にはよくよく言っています。
Posted by kobay at 2008年07月27日 11:01
ここ、つけ麺美味しいですよね♪
暖かいラーメンも美味しいらしいのですが、ついついつけ麺をオーダーしてしまいます。。。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年07月27日 21:17
食事でクチャクチャ・・・。
他人なら、その場を我慢すればまだ過ぎますが、
それが上司だったら・・・。
しかも、毎日昼食一緒・・・。
むか~しの事ですが、辛い日々だったこと
思い出しました。
Posted by れっくれっく at 2008年07月27日 23:21
コメントありがとうございます。

<すぴっつさん>
結構、バリエーションのあるお店でしたね。
暑い日でしたが隣の男性は中華そばでした。
なかなかイケそうでした。
しかし上田も広い。もう少し違う店に行ってみたいと思います。

<れっくさん>
それはご愁傷様でした。
いやなこと思い出させちゃいました。スミマセン
年齢問わず、いらっしゃいますよね。年配なのにデリカシーのない人・・・
アレはどういった事なんでしょうか。
それなりの年齢、責任ある立場の方でもね・・
食べている席で鼻かんでみたり、痰の絡んだの出そうとしたり(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年07月28日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。