2013年07月20日

茶むりえ /上田市

マニアック食堂愛好家とすればはずせませんね(笑)
上田は守備範囲なのでよく来るのですがなかなか寄れません
今回、駅で言うと西上田に仕事で来ましたので寄りましたよ
しかしすぐそばにある山肌 すごい断崖絶壁ですねえ
もう すぐそこは坂城町鼠という地籍
地名に鼠って珍しいですよね
ほかに猫とか犬とかあるのだろうか?(笑)
果たして住んでる方達この地名気に入っているのかしら??
ちなみに自分のお袋は生まれも育ちも長野なんですが、
子供の時、戦時中この鼠に疎開したそうです
長野も空襲の対象になっていたんですね~
前振りはこのくらいで(笑)

茶むりえさん ソムリエをもじっているんでしょうか??
線路をはさんで目の前カレー工場
店の造りも古いですがどこか茶店風
入るなり思わずカレーちょうだいと言いたいところですが 中華そば(笑) 600円
茶むりえ /上田市
ぶ厚く大きなチャーシューが2枚も
失礼ながらもちょっと侮っていましたが
非常に美味しいラーメンです♡
メニュー見ますとやはり洋食系が多いですね
オムライスとかハンバーグとか
もちろんカレーもあるぅ(笑)
今度はハンバーグあたりを~
と思ったがこの現場1日で終わり(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

茶むりえ /上田市
茶むりえ
上田市下塩尻101−2
0268-25-2556
営業時間
定休日




同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
元祖ニュータンタンメン本舗 /上田市
はち /上田市
モリタ /上田駅前
日の出食堂 /上田市
美華 /上田市
つばめの巣 /上田市秋和
八巻 /上田市
仙人 /上田市
支那そば事業部 /上田市
かじかや /上田市武石村
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 元祖ニュータンタンメン本舗 /上田市 (2014-03-13 11:50)
 はち /上田市 (2014-03-10 07:30)
 モリタ /上田駅前 (2014-03-07 08:10)
 日の出食堂 /上田市 (2014-02-07 07:30)
 美華 /上田市 (2013-12-25 18:30)
 つばめの巣 /上田市秋和 (2013-11-11 07:30)
 八巻 /上田市 (2013-09-30 07:30)
 仙人 /上田市 (2013-06-25 07:50)
 支那そば事業部 /上田市 (2013-06-01 07:40)
 かじかや /上田市武石村 (2013-05-10 07:30)

この記事へのコメント
鼠はねずみ大根から来ているのでは?違いますか?(笑)

旧丸子町のカネボウの工場も、空襲の対称だったと聞いています。

〇Bの工場の近くにあるのですね?
カレーの匂いがしましたか?(笑)

意外な穴場だったようですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月20日 08:35
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
どうなんですかね??ワタシにはわかりません(爆)
丸子もですか??
長野は長野駅周辺 鉄道の施設とか
実際に空襲があったようです
こんなど田舎まで来たんですから
戦争とは悲惨なモンですね

そうカレー工場!
この辺来ると必ず匂ってきます カレーのニオイ
住んでる人 何ともないのかしら??(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年07月20日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。