2013年04月10日

ともえ /埼玉県行田

思いのほか現地調達に手間取ってしまい
夕飯も8時を回ってしまった
このまま買い物したモノを息子と共に置いて帰ろうと思ったが
たまたま通りかかったところに「定食」の看板が
あまりやる気のない感じがステキです(爆)  ←失礼ダロ
店のメインはお寿司なんでしょうか??
結構値段見るといいお値段です
その中から黒板に書かれていたものを
ワタシはマグロぶつ上定食 1200円
ともえ /埼玉県行田

ともえ /埼玉県行田
刺身、ちょっと高いけどやっぱ美味いわ
とろける ってヤツ!?(笑)
息子、焼肉定食 800円
ともえ /埼玉県行田

ともえ /埼玉県行田
ポテサラとブロッコリ これおかわり出来ました。(笑)
たぶんサービスだと思いますがw
ともえ /埼玉県行田
まぐろの煮たヤツ なんて言うか忘れました。しぐれ煮だったかな??
コレも美味しいモノでしたよ
女房焼きサバ定食 800円
ともえ /埼玉県行田
コレにもまぐろの煮たヤツと冷や奴 付いてました。
いやー美味しかったね
ご飯もお寿司屋さんですから美味しいモノでしたよ

ごちそうさま。 また来ます。

ともえ /埼玉県行田
お食事処 ともえ ともゑ鮨
埼玉県行田市大字下忍1193-1
電話番号 048-554-9859
ともえ /埼玉県行田

近くに 「フライ・焼きそばの店山下」 なるお店が
この時間もうやってませんでしたが
面白そうな店ですね フライってなんだろ??
今度来たとき行ってみようっと(爆)



タグ :食堂定食

同じカテゴリー(和食)の記事画像
あかいし /上田市
ファミール /ヨーカドー店内
志もだ /長野駅東口
東京ドームホテル ランチビュッフェ
ちどり /問御所町
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
鰻処まえの /愛知県春日井市
花壱 /上田市
伊勢うどん
同じカテゴリー(和食)の記事
 あかいし /上田市 (2014-03-17 07:50)
 ファミール /ヨーカドー店内 (2014-03-16 07:50)
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 伊勢うどん (2014-01-05 09:30)

Posted by kobay at 07:40│Comments(10)和食
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
本当は一杯やりたかったところでしょうけど、
息子さんの所にお泊りになってしまいますものね?(笑)
あ、寮でしたね!
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月10日 08:34
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
一応親も寮に泊まってもよかったようですが
その用意はしてきていませんでしたし
ワタシは次の日、仕事でしたからね(笑)

がんじいさん 埼玉にもお詳しそうですが
この「フライ」ってなんだか知りませんか??
ほかにも結構この辺にお店があるようですが・・

そうそうそれと今度長野にも「コメダ珈琲」さん
出来るそうですよ
松本に行かなくてもアレ 食べられますよ(笑)
ってあまり距離変わらないですかね??
Posted by kobaykobay at 2013年04月10日 11:24
フライはちょっとわからないですね?
行田市は行った事ありません(笑) 何でしょうね?

コメダ珈琲は上田にもできるそうです。
今度は近くで食べられそうです(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月10日 13:09
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ネットで見るとなんか
お好み焼きみたいなんですよね
何なんでしょう??(笑)

コメダさん上田にも出店ですか??
イイなー上田には何でもあって!!(笑)
あと天一さんですかね??(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年04月10日 17:52
フライはお好み焼きですか!知りませんでした。
東松山の焼き鳥は豚とは知っていましたが(笑)

色々あっても、行ってないのが事実ですが(苦笑)
天一さんはラーメン屋さんですか?
何も知らなくて、すいません(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月10日 19:19
フライって、行田市では有名なB級グルメですね。

お好み焼きの様な、薄焼きの様な・・・

薄焼きって、長野県北部だけかな?

あと、行田って言うと 「ゼリーフライ」もありますね。

是非、実食レポお願いします。

ちなみに、「ゼリーフライ」は、衣無しコロッケみたいなものrしいです。
Posted by boogie at 2013年04月10日 23:34
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
申し訳ありません
変なこと聞いちゃって
>>東松山の焼き鳥は豚 ??
なんすかそれ!?
埼玉って面白いところすね
ちなみに天一って天下一品さんというラーメンチェーン店です
機会があったら食べてみて下さい
スゴいスープでビックリします(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年04月11日 06:54
コメントありがとうございます。

<boogieさん>
そうなんすか!?
全然知りませんでした。
boogieさん食べたことあるんですね??
その「山下」さん 昼間、前を通ったとき
スゴい込んでいたんですよね
まあ焼きそばはわかるとして
フライってなんだろ!? って
普通にエビフライ??カキフライ??なんて(笑)

ゼリーフライ・・
ゼリーをフライにしたモノではないんですね(爆)
いやー今度行く楽しみが増えました。
いつ行くかわかりませんが f(^^;
Posted by kobaykobay at 2013年04月11日 07:06
東松山市は焼き鳥が有名なのですが、串に刺さっているのは豚肉なのです。
機会ありましたら、ご賞味下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月11日 08:32
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
東松山も通りましたよ
そうなんですねその土地土地で
探せばいろんな面白い食べ物ありそうですね
現地では当たり前のモノでも♪
Posted by kobaykobay at 2013年04月12日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。