2013年02月11日

やま富 /長野市富竹

おかしなモノで今まで一度も来たことなかった市民病院でしたが
ここへ来てまた別の用事で訪問
お昼は近くのやま富さんへ行ってみた
おソバ屋さんですね
ガッツリと定食あたりいけばよかったのですが
ここのところ正月、体重増えてしまったので軽く済ますことにしてる。
ざるそば 600円
やま富 /長野市富竹
そばは細めでしたが
コシのある美味しいそばでしたね
やま富 /長野市富竹ツユもワタシ好み
そば湯も美味しくいただいていた時
アップルティーも提供されました。
香りもよく美味しいモノでしたよ

ごちそうさま。 また来ます。

やま富 /長野市富竹
手打ちめん処 やま富
住所 長野市富竹1651・7
電話 026-296-2719
営業時間 蕎麦:11時~15時、
         焼鳥:17時~22時
定休日 日曜、祝日

やま富 /長野市富竹




同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
さすがです。私はつい、ガッツリいってしまいます。
そばでも大盛にしてしまいます(笑)
アップルティーが頂けるそば屋さんなのですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月11日 14:52
ここ、何度もお店の前を通っているんですが、なんとな~く「入りづらい雰囲気」を勝手に感じてしまって・・・

でも、アップルティーが美味しいお蕎麦屋さんっていうんも面白いですね!
今度行ってみようっと^^
Posted by mirokumiroku at 2013年02月11日 22:31
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
正月休みは75㎏近くまでいってしまいました。(爆)
今まだ73㎏台をウロウロしてますね
70㎏切る話しはどうなったんだと(激爆)

<mirokuさん>
ちょっとそんな雰囲気醸し出してますね(笑)
店主も女将さんもフレンドリーでしたよ
中は小上がりもあり
ワタシ行った時はほとんどひとり客でしたね
アップルティー 
いつもそうなのかは定かではありませんが
一度お店に出かけてみて下さい(^^)v
Posted by kobaykobay at 2013年02月12日 07:36
kobayさん おはようございます^^

私 このお店知りませんでした!!
お蕎麦好きなくせに。
今度伺ってみます。

お蕎麦に アップルティとはお洒落ですね。
Posted by まきみまきみ at 2013年02月13日 06:39
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
いやいやワタシだって蕎麦好きとは言っていますが
それこそ行ったこと無い店なんか数知れず
美味いそばに巡り合うために食べ歩いています
             ↑仕事しろ
アップルティーはちょっと意外でしたね
美味しかったデスよ

お体の方はどうでしょうか??
まああわてずゆっくりと養生して下さい
それこそお若いのですから
直によくなると思います♪
Posted by kobaykobay at 2013年02月13日 08:40
レアな店シリーズですね(笑)
昔はこの店に自転車で行って、キープしてあった宝焼酎の一升瓶を抱えて飲んでいたもんです!(大袈裟)
Posted by ゆたか at 2013年02月14日 23:47
コメントありがとうございます。

<ゆたかさん>
あっお近くですか??ゆたかさん
夜は居酒屋になるのですね
それもよさげですね
しかしなんで行かなくなっちゃったんすか(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年02月16日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。