2012年09月28日

阿跛里 /長野市桐原

店に一歩踏み込んだら
ココも昭和の匂いを感じさせるお店だった
それこそどこにでもあったような喫茶店風
有線はオールディーズが流れていた。
そのうちワタシでも知ってる「スタンドバイミー」も聞こえて来た
絶滅危惧種とは言わないが
こういったスタイルのお店も少なくなったねぇ

日替わりランチ 牛タンいりカレー サラダ付き 650円
阿跛里 /長野市桐原
カレーもたまにはイイやね
牛タンによってカレーの味もちょっと変わった感じに仕上がっていた。

他にもランチメニューあるようですが
阿跛里さん 夜はどんなメニューを提供されているのでしょう??

阿跛里 /長野市桐原
レストハウス阿跛里
長野市桐原1丁目6-13
026-244-9378
AM11:00~PM11:00
定休日 
阿跛里 /長野市桐原




同じカテゴリー(洋食)の記事画像
ファミール /ヨーカドー店内
東京ドームホテル ランチビュッフェ
ヒルトン /長野市豊野
バーンチェリー /西鶴賀
福寿荘インがんじい会 /須坂
ハル /長野市鶴七
レストラン 百景 /うるおい館内
フライパン /坂城町
ヴィラ /篠ノ井駅前
美寿々 /大町市
同じカテゴリー(洋食)の記事
 ファミール /ヨーカドー店内 (2014-03-16 07:50)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 福寿荘インがんじい会 /須坂 (2013-12-21 07:30)
 ハル /長野市鶴七 (2013-11-21 07:30)
 レストラン 百景 /うるおい館内 (2013-11-06 07:30)
 フライパン /坂城町 (2013-11-05 07:30)
 ヴィラ /篠ノ井駅前 (2013-10-28 07:30)
 美寿々 /大町市 (2013-10-12 08:50)

Posted by kobay at 08:20│Comments(14)洋食
この記事へのコメント
看板の文字のかすれ具合もいい味出してますね。
ナポリタンを食べたことがありましたが、懐かしさを覚えるビジュアルと味でした(笑)
店名の由来に興味が沸きますね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年09月28日 09:05
大昔は、喫茶店でランチってことに妙にあこがれていました。

夜は、スナックにでもなるんでしょうか?

あっ急にレモンスカッシュ飲みたくなりました。
Posted by 南部博士 at 2012年09月28日 10:33
kobayさん こんにちは^^

タン入りのカレーがこのお値段とはお安いですね。
喫茶店でランチも良いものですね(*^_^*)
Posted by まきみまきみ at 2012年09月28日 14:47
コメントありがとうございます。

<ヘンリーたまきさん>
店のメニューの情報がほとんど無く
何を出しているのか全然わかりませんでした。(笑)
カウンターに座ったのですが
冷えた水と灰皿も一緒に出されましたね
タバコを燻らすにはホント似合うお店でした。(笑)
しかし店名 気になりますね~

<南部博士さん>
でしたね 茶店とか言ったりして(笑)
お店はどうもそんな雰囲気
女将さんと言うよりママがカウンター内で
お相手してくれる感じです
ショートヘアのママ お店にピッタリこれまた似合ってました。(笑)
レスカ!! 懐かしいす(泣)
Posted by kobaykobay at 2012年09月28日 17:57
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
それが喫茶店なのかレストランなのか
よくワカランのですよ(笑)
雰囲気は喫茶店そのものでしたけどね
それにしても牛タン・・・
ワタシにも食べられました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年09月28日 18:03
kobayさん こんばんは^^

kobayさんがお肉お食べになったと聞き、驚きました。
どうしちゃったんでしょうかね。(*^_^*)
Posted by まきみまきみ at 2012年09月28日 18:22
昭和の香りがしますね?
牛タンのカレーって食べた事ないですね?
やっぱり柔らかいのでしょうね♪
今晩食べようかな?レトルトカレーを(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年09月28日 19:55
この通りはよく使うのに気付きませんでした。
 よく行っていた本郷駅そばのラーメン屋さんが閉店してしまったらしく
このあたりのお店を探していました。
 早速行ってみます。
Posted by しまふくろう at 2012年09月28日 20:01
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
ワタシの肉の好き嫌いの境界線は
実に曖昧なのです
昨日食べられたのに今日食えなかったりします (。-`ω´-)キッパリ!!
 ベツニイバルコトデハナイΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
Posted by kobaykobay at 2012年09月29日 10:25
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
カレーも久しぶりでした。
牛タンも柔らかいモノでしたよ
しかし久しぶりのカレーでしたが
数日後また違う店で食うことになりました。(笑)

<しまふくろうさん>
この同じ道路の北長野通り近くにある洋食店へ行ったんですが
フラれまして(笑)コチラに
すぐわかると思います
ちなみに本郷駅近くのラーメン店て・・こくまろさん??
Posted by kobaykobay at 2012年09月29日 10:33
こくまろです。ここ数週間ずっと店は閉めたまま、いつの間にか出入り口の植栽やらも撤去。立て看板はありますが、近所の方に聞いたら「もう、やってないよ」と。もう一回味噌食べておけば良かったです。
Posted by しまふくろう at 2012年09月29日 10:56
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
あらま そうでしたか
そりゃ残念ですね・・・
最近始まった三輪の現場、近いので
顔出してみようかなと思っていた矢先でしたが・・・
Posted by kobaykobay at 2012年09月30日 09:54
高校の帰りに毎日のように喫茶店へ寄って、友達とダベッていた頃を思い出しました。ミックスサンドをつまみながら。何であんなに話すことがあったんだろう。

今だったら、顔を見なくてもテキスト・メッセージで済んでしまうのでしょうが。
Posted by かりん at 2012年09月30日 12:05
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
いわゆる昭和時代の喫茶店というのも
少なくなりました。
全くなくなったとは言いませんが・・
そうすよね 僕もコーヒー一杯で何時間もなんて(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年10月01日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。