2013年10月12日

美寿々 /大町市

黒四から大町市内に戻り地酒を買おうと酒屋を探す
本通りを通ってみたがなかなか無い
と言うか閉まっているお店が多い
ようやくそこで横川商店さんを見つけ中に入った
いろいろ物色したが金蘭黒部にした
さ~てあとは腹ごしらえ
お店の人にどこか無いか聞いたら
200m先に美寿々さんがあることを教えてもらい
そこに行くことにした。
洋食からそば、和食まで なんでも揃っているようだ
自分は迷いに迷って結局つけ麺 700円
美寿々 /大町市
皿がデカイので少なく見えますが それなりにあります(笑)
スープは味噌味でなかなか美味しいモノでしたよ
義父は得厚ロースカツ定食980円
ホントはミニソースカツ丼+ラーメンセットがご希望でしたが
平日メニューなので無いとのこと 仕方なくコレに(笑)
美寿々 /大町市
ぶ厚いカツもご飯も残さずペロリと平らげました。Σ(°Д°υ)
やっぱ肉類も食べないと元気で長生き出来ませんね
女房カキフライ定食 980円
美寿々 /大町市
ワタシも少しいただきましたが
ふっくらジューシー美味しいカキフライでしたね
もっと食べたかった(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

美寿々 /大町市
蕎麦処 美寿々
住所 大町(九日町)4227
(大町駅から車で5分)
電話番号 0261-22-2233
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
http://marugoto.city.omachi.nagano.jp/gourmet/post-44.html
http://www.kanko-omachi.gr.jp/eating/2010/02/post-12.html
美寿々 /大町市美寿々 /大町市




同じカテゴリー(洋食)の記事画像
ファミール /ヨーカドー店内
東京ドームホテル ランチビュッフェ
ヒルトン /長野市豊野
バーンチェリー /西鶴賀
福寿荘インがんじい会 /須坂
ハル /長野市鶴七
レストラン 百景 /うるおい館内
フライパン /坂城町
ヴィラ /篠ノ井駅前
ダ・ビンチ /長野市赤沼
同じカテゴリー(洋食)の記事
 ファミール /ヨーカドー店内 (2014-03-16 07:50)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 福寿荘インがんじい会 /須坂 (2013-12-21 07:30)
 ハル /長野市鶴七 (2013-11-21 07:30)
 レストラン 百景 /うるおい館内 (2013-11-06 07:30)
 フライパン /坂城町 (2013-11-05 07:30)
 ヴィラ /篠ノ井駅前 (2013-10-28 07:30)
 ダ・ビンチ /長野市赤沼 (2013-07-18 07:30)

この記事へのコメント
つけ麺、お好きですね♪ 私も好きですが(笑)
お義父様、相変わらず 食欲はご健在ですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月12日 16:02
私もつけめんになるでしょう。

カツはちょっと………控えてます(笑)
(ならタバコと酒控えろ!)

東口の水芭蕉さん、娘を送る理由で行きましたよ(笑)
緑の暖簾!
上田駅と同じ店ですねぇ~(^O^)
ざるそばあって、(上)シリーズ有り。
旨いです(^O^)

東口に蕎麦屋が戻って嬉しいo(^-^)o

なんせ、今は送迎 西口しづらいですから!
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年10月13日 08:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
一応、蕎麦屋さんでしたから
そばにいくべきでしたでしょうか??(笑)
義父の食欲は恐るべしです(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年10月13日 09:17
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
水芭蕉さん行きましたか
気軽にそばを楽しめる
貴重な存在ですよね~
やっぱり自分は天玉そばが一番です(笑)

そうそうお酒はイイですが(笑)
タバコはやめたほうがイイですよ(^^
Posted by kobaykobay at 2013年10月13日 09:27
私も昨日大町方面ドライブに行きました。
わさび畑も行ってきましたよ~。
Posted by マウントエレファント at 2013年10月13日 13:51
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
紅葉はどうでしたか??
先週の暑さで紅葉も足踏みしちゃったようですね(笑)
ワタシは横手山まで行ってきました
天気は最高でしたが
風が冷たく寒かったです(((p(>◇<)q))) サムイー!!
Posted by kobaykobay at 2013年10月14日 08:15
紅葉は全然でした。
鬼無里村のほうから白馬に出て、大町まわりで帰ってきたのですが…。
Posted by マウントエレファント at 2013年10月14日 08:57
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
ダメでしたか!?
やはり先週の暑さが影響したようですね??
また来週行けばいいじゃないスか
ワタシは昨日鬼無里でおやき買ってきました(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年10月15日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。