2012年04月05日

阿吽 /長野市若里

オープン当初はえらく込んでたと聞きましたが落ち着きましたかね
ここは遙か昔、お好み焼きのうさぎやさんの支店があったとこですよね
東和田の本店の方はよく出掛けました。←阿吽さんに関係ないダロ(爆)

初訪なんすが来る前から皆さんのヤツ見て何食うか決めてました。
塩豚骨拉麺 780円
阿吽 /長野市若里
海苔の大きさの単位、基準はわかりませんが
いわゆる一枚 20センチ四方一枚 デカッ(笑)

このデカイ海苔 丼ぶりに合わせて滑らせて底の方に沈めます
まず最初に海苔バリバリ食うヤツはいないだろう さすがに(笑)
いわゆるトンコツですから澄んだ塩のスープではありません
白濁しております
思っていたよりあっさり 好みであります。♡
キャベツやカツオ節もイイすね 美味いであります
さて次は何にしようかな(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

阿吽 /長野市若里
阿吽
長野市若里4-15-18
026-225-7781
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00(LO 14:45)
       17:30~22:00(LO 21:45)
駐車場 : 店の前に3台、裏手に7台
阿吽 /長野市若里




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
人気店ですよね?
私も海苔がシナシナになる前に食べちゃいます♪(笑)
Posted by がんじい at 2012年04月05日 08:44
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうですね~ここ自転車で5分ぐらいなんすが
なかなか来る事叶いませんでした。(笑)
がんじいさん 海苔 シナシナになる前に食べちゃう??
ワタシはシナシナになってから食べるタイプです(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年04月05日 09:02
間違っていました。クタクタになる前でした(苦笑)
シナシナの前なら、パリパリですね?
何か、関西人の会話になっちゃいました(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年04月05日 18:11
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ですよね??(笑)
ワタシの場合、原型とどめなくなるまで
ほっとく場合もあります(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年04月05日 21:45
私も海苔はスープに浸けて食べています。
しかし、旅館で出てくる海苔の様にパリパリの海苔を
わざわざくたくたにして食べなくてもいいのではと思いながら、
食べているいるのですが、
かと言ってこれといった代替案が無いので
従来の食べ方で食べています(笑)
Posted by mg at 2012年04月06日 22:57
コメントありがとうございます。

<mgさん>
確かにそうすね(笑)
他にいい代替案があればワタシもそうします
いろいろ考えて現在試行錯誤している段階です・・
ってそんな大層な問題かぁ!!(爆)
ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
Posted by kobaykobay at 2012年04月07日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。