2012年03月22日

チャイナキッチン 桃莉 /長野駅前

夜は初めてお邪魔してみました。 桃莉さん
3000円でコースを頼み酒はその都度
どのくらい飲んだんだろ 
中華にはもちろん紹興酒もいいけどワインもいいね
凄くブドウの香りのするワインだった 
チャイナキッチン 桃莉 /長野駅前チャイナキッチン 桃莉 /長野駅前
料理は何品出てきたんだろ??
牡蠣の唐揚げみたいのもあったんだけど
腹一杯で食べられなかったのが心残り(泣)
〆はあんかけ焼きそば
もちろん 酢をたっぷりかけて

ごちそうさま。 また来ます。

チャイナキッチン 桃莉 /長野駅前
チャイナキッチン 桃莉
長野市北石堂町1370ハイム山二2F
026-227-1885
定休日日曜
営業時間 11:30~14:00
       17:30~21:30(LO 21:00)




同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 09:30│Comments(8)飲み屋
この記事へのコメント
kobayさん こんにちは^^

私、大学時代に中国に行ってから紹興酒にはまったことがあります
でも今は 飲まないなぁ~。
出されたら喜んで飲むなぁ~。
ダメな ぐうたら専業主婦です。
Posted by まきみまきみ at 2012年03月22日 09:51
中華料理は日本の方が美味しいと思う、今日この頃です♪(笑)
紹興酒は好きですけどね?
Posted by がんじい at 2012年03月22日 13:05
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
あっ やっぱ違いますか??
紹興酒!! 老酒とか?? 本場は??
学生時代にもう ですか??
ワタシ、学生時代 
コップ一杯のビール飲んで戻しました。(爆)

<がんじいさん>
やっぱり日本人と中国人 当たり前ですが違いますよね
ワタシも若い頃台湾に行ったことあって
何泊かしましたが
とにかく料理には朝、昼、晩と辟易しました。
どこかクチに合わなかったんですよ
中華料理は大好きなんですがね~
がんじいさん 今度は紹興酒が美味い店でどうすか??
 オマエサンハ ノムハナシバッカダナ アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
Posted by kobaykobay at 2012年03月22日 18:33
私も台湾は行った事がありますが、食べ物は美味しかったですよ♪
場合によると、中国より美味しいかも知れません。
一概に言えませんが、私はそう感じました。
小龍包が美味しかったです♪

いいですね♪やりますか!
Posted by がんじい at 2012年03月22日 18:46
kobayさん こんばんは^^

学生時代と言っても 20過ぎですので^^:
教授に色々なお店に連れて行って貰いました。
夜遅くまで勉強してそれから。
次の朝も 早くから講義にでて。
あの頃は がんばっていたな。って今は思います。

色々なお酒 飲ませて貰いました。
Posted by まきみ at 2012年03月22日 19:36
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
台湾の人たちは親日家でイイすよね
でもワタシ、料理はダメでした
香港でもダメでした。
今よりもっと偏食的でしたからね自分(笑)
良い店、お教え下さい♪

<まきみさん>
いやいや 別に非難している訳ではありません。
あの学生時代というのは
いろんな事を吸収しますからね
教授もなかなかくだけた気さくな先生でイイすね
人生勉強もさせてくれたんすね??
もちろんそれなりに勉強の方も厳しかったのでしょうけど(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年03月23日 07:38
幻の「桃源」の焼きそばがまた食べられるということで、一度ランチでお邪魔したことあります。
夜もおいしそうですね。
Posted by 南部博士 at 2012年03月23日 12:24
コメントありがとうございます。

<南部博士さん>
ええぇっ!!?? 
なんすかその 幻の「桃源」の焼きそばって ・・・
そっちがスゲー 気になるぅ~

実際、美味しいモノでした。
例によってあまり食べられなかったのですが(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年03月23日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。