2012年03月21日

ラガービール

ラガーなんて名前ついてんのキリンしか見たこと無かったが
サッポロにもラガーと付いたビールがあったんですね。 なんという無知(爆)
今まで気が付かなかっただけなのか
サントリーにもラガー あんのかな?? ラグビーは強いけど(笑)
ラガービール
このビール
ファンの間では赤星と呼ばれ
あまり一般向け小売りはされておらず
楽しむには特定の飲み屋さんでしか味わうことが出来ないそうだ
この日の宴会でも終わってしまったのか
直に黒ラベルに変わってしまった


ラガービール
http://www.sapporobeer.jp/lager/

アカボシ繋がりで(笑)
キンモクセイ ‐ 二人のアカボシ

一時活動休止してたらしいが今アルバム製作中らしいね
キンモクセイ 
シラネーとか言わないように

そうそう今度はキンモクセイ繋がり(笑)
ウチのキンモクセイ 枯れてしまいました。(爆)





同じカテゴリー(ビール等 酒)の記事画像
和民 /長野駅前
タフタフ /長野市鶴七
いっとく /長野駅前
ビール列車 /しなの鉄道特別列車
日曜昼下がり
コロナビール
ホテルメトロポリタン  /豊島区西池袋
サッポロビール仙台ビール園
さがみ /権堂
阡 /長野市高田
同じカテゴリー(ビール等 酒)の記事
 和民 /長野駅前 (2013-08-28 07:40)
 タフタフ /長野市鶴七 (2013-08-04 07:50)
 いっとく /長野駅前 (2013-08-03 07:40)
 ビール列車 /しなの鉄道特別列車 (2013-07-30 07:50)
 日曜昼下がり (2013-07-10 07:40)
 コロナビール (2013-07-06 07:30)
 ホテルメトロポリタン  /豊島区西池袋 (2013-06-20 07:30)
 サッポロビール仙台ビール園 (2013-05-24 10:30)
 さがみ /権堂 (2013-05-08 07:40)
 阡 /長野市高田 (2013-04-28 10:30)

この記事へのコメント
こんにちは、
 サッポロビールは美味しいです。
北海道へ墓参りに行くとかならずサッポロビール園で
ビール、お土産は「サッポロクラッシック」です。
 内地でも手に入りますがちょと高い。
北海道へ行くことがおありなら一度探して飲んでみてください。おいしいですよ。
Posted by しまふくろう at 2012年03月21日 19:25
kobbayさん こんばんは^^


知らなかったです。私 ビール大好きですが 貴重な情報です。
 

kobayさんは どんなビールがお好きですか?
Posted by まきみ at 2012年03月21日 20:01
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
故郷が北海道でしたっけ!? しまふくろうさん
北海道 2度ほど行きましたっけ
バブル華やかなりし頃(爆)
ビール園も行きましたね
行った頃はまだ酒が受け付けない頃でした。(泣)
また行きたいっす
Posted by kobaykobay at 2012年03月22日 07:38
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
まきみさんもビール好き??
そりゃ気が合いそうだ(笑)
ワタシは月並みながらスーパードライなんです
スーパードライ初めて飲んだ時から
ビール好きになったと言っても過言ではありません
過去に記事も書いていますよ(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年03月22日 07:46
おはようございます。
私もダントツ スーパードライ派です!
気が合いますね。
なんかうれしいな。
Posted by まきみまきみ at 2012年03月22日 08:03
何度もすみません。
この日も お名前打ち間違えてますね。
情けない。
すみませんでした。

PC新しくしたら 打ちにくくて。。。。
言い訳してすみません。
Posted by まきみまきみ at 2012年03月22日 08:06
サッポロにもあったのですね?
私はキリンのラガービール派ですが、これも見る機会が少なくなくなって
哀しい限りです(苦笑)
ラガーって多分、製造方法の名前じゃなかったですかね?
非熱処理してないとか?…違っていたら、ごめんなさい(笑)

キンモクセイ、枯れちゃいましたか?(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年03月22日 08:30
サッポロラガー!?
ホント、こりゃ初めて見ました!
呑んでみたいなぁ~

お寿司屋さんですか?
後ろにギョクが見えますね!
Posted by まつおかまつおか at 2012年03月22日 09:25
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
なんと!! 
やっぱビールはスーパードライすよね(笑)
最近あまり飲んでいないんですけど(泣)
一度ご一緒したいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 バカヤロウヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

まきみさん 携帯もスマホにしてPCも新機種ですか??
ウラヤマシス
ワタシもスマホにしたいし
PCも変えたいのですが先立つものが とほほ

<がんじいさん>
ですよね!!?? あまり見かけませんよね!??
まあ今はもう生ビールが気軽に飲めますからね
またコレが生の方が微妙に美味いんだわ(笑)

そうなんす大切なキンモクセイ 枯れてしまいました。(爆)
 オマエトノ アイモ オワリジャ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

<まつおかさん>
まつおかさんでもそうすか??
あまりって言うか やはりその辺では見ないですよね??

さすが目敏い(笑)
お察しの通り 寿司屋 蓮さんです(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年03月22日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。