2008年04月05日

藤しげ/権堂

娘の進学のお祝いにお袋から幾ばくかいただいたのでそのお礼も兼ねて みんなで外食
いつもと雰囲気を変えて、小料理屋さんで(笑)
妻が勤め先のつきあいで何回か行ったことのあるという『藤しげ』さんで
割烹とか料亭を想像してましたが、もっとさばけた感じで気取らず良い感じでした。
何が残念て今回、運転手としていったので、酒が飲めなかったこと(爆)
その代わり料理を堪能すること出来ました。(笑)
その中の二つ三つ藤しげ/権堂藤しげ/権堂藤しげ/権堂藤しげ/権堂




見ての通り和洋折衷 なんでもあり。酒も飲まないのに全部食いきれず
お持ち帰りしました(笑)

最後〆に出てきたこねつき というモノ
 あいだにふき味噌が入ってて焼きおにぎりみたいなモノ
コレが非常に美味かったね 
藤しげ/権堂

大体、デザートまでついて3000円ぐらいでしたね。

ごちそうさま。 また来ます。  今度は飲みにね(笑)
藤しげ/権堂
地図はこちら


同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 08:00│Comments(3)飲み屋
この記事へのコメント
小料理屋さんって行ったことがないので、良いですねえ〜!お料理も雰囲気も〜!
一緒に食事をするということは、一番大切で素敵な思い出ですよね。。(↓テンホウの記事を読んで。。)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年04月05日 09:39
こんにちわ!
美味しそうですね~
うちもご宴会しているので この記事とても参考になりました。
ありがとうございました。
お嬢様 ご進学おめでとうございます。
ご家族の幸せな情景が目に浮かびました。
Posted by もりひめもりひめ at 2008年04月05日 12:29
コメントありがとうございます。

<みうみうBETTYさん>
いわゆる小料理屋さんの線引きはわかりませんが、
ここはカウンターもあり個室もあり でした。

だんだん親の手から離れていくのはさびしいもですね


<もりひめさん>
料理のことはよくわかりません(爆)
左はカブとホタテのシチュー?みたいなモノ
次は、うなぎの蒲焼の入った茶碗蒸し
次がサバと野菜とチーズが入ったパイ包み?
あとアジのフライとサラダ。サラダも凝ったものでした。

娘 4日に引越ししました。
やっぱり さびしいものですね。
Posted by kobay at 2008年04月06日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。