2012年03月10日

文佳 /長野市南長野

信大あけぼの寮が近くにある
そこへ仕事に来た時以来だからいつ以来だろう??
もう十年以上前だろう 外観、中もほとんど変わっていないだろう
文佳さんも総じて安いすね 学生が多いからだろう だろうだろう
ラーメン大盛り 400円
文佳 /長野市南長野
普通のモノだと350円 
大盛りでもそれほど多くもない コレで普通ぐらいだろうか
それでも400円で食える
あっさりした昔の中華そば 

そう言えば自分も学生時代下宿近くの行き付けの食堂があった。
今も元気に営業しているだろうか??
そんな事思い起こさせる文佳さんのラーメンだった

ごちそうさま。 また来ます。

文佳
長野市大字南長野妻科281
026-234-6933
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 有(4台)




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
懐かしい感じのラーメンですね?
大盛りで50円プラスとは嬉しいですね♪
Posted by がんじい at 2012年03月10日 14:18
こんにちは。

えっ、kobayさんて下宿してたんですか?
アパートじゃなかったんですか。
それとも、アパートの事を下宿と呼んでるんですか。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年03月10日 17:43
すみません、私が間違えていました。
アパートも下宿も同じ意味なのですね。
昔の賄い付きの部屋を借りるのを下宿というのだと、思い込んでいました。
Posted by ペコポン at 2012年03月10日 18:01
ここの店のラーメン頂いてみたいと思いながらいまだ未食です。
醤油味のラーメン美味しそうですね。
Posted by mg at 2012年03月10日 22:45
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
信大が近くですから
学生さんが多いんでしょうね
いつまでも残ってほしい感じの食堂です。
Posted by kobaykobay at 2012年03月11日 18:38
コメントありがとうございます。

<ペコポンさん>
ワタシが学生の頃はまだ賄いつきのアパート、
いわゆる下宿がまだまだありましたね~
ワタシも一時、賄い付でしたから。
今でもそのようなシステムのもの 残っているのでしょうか
ワタシはやはり時間的制約がイヤで
普通のアパートに引っ越しました(笑)
親からすると賄い付の下宿の方が
しっかりモノを食べるし早い話監視付きみたいなモノですから
安心だったようですね(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年03月11日 18:59
コメントありがとうございます。

<mgさん>
まあいわゆる特筆するようなものではないですが
ときたま食いたくなる」感じのラ-メンですね
ぜひ出掛けてみてください
Posted by kobaykobay at 2012年03月11日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。