2011年12月12日

天かつ /長野市川中島

なにげに川中島シリーズ始まってますが(笑)

川中島中学の目の前
この新しい道路って通ったことなかったな
今井ニュータウンまで行っているのかな?
天かつさん だいぶ年季の入った昭和の食堂(笑)
小宴会にも対応されているようで常連さんが来た早々予約してましたよ

本日のお奨めメニューってのがあり
その中から味噌ラーメンを注文しました。700円
天かつ /長野市川中島
ライスにカブの漬け物、おでんまで付いてきました。ラッキィー(笑)
ラーメンも量が多くてステキ
それがまた熱くてフゥフゥ言いながらいただきましたよ
チャーシューも3枚ぐらいあったかな

天かつさん 店名由来聞いてみたかったすが
なんで天かつって言うんだろ??(笑)

ごちそうさま。 また来ます。
天かつ /長野市川中島
天かつ 
長野市川中島町今井1505-7
TEL 026-283-0973
営業時間 12:00~14:00
        17:00~21:00
定休日 日曜 祭日
天かつ /長野市川中島天かつ /長野市川中島


 天かつ /長野市川中島

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
王道の味噌ラーメンですね?
味噌ラーメンはチャーシューが乗ってないのが多いですが、乗っていると嬉しいですね♪

ご店主の苗字か名前に「勝」が付いているとか?(笑)
Posted by がんじい at 2011年12月12日 13:01
時流に流されない食堂って感じですね。
ご飯に小鉢がついててこのお値段なんですからいいですね。
壁の画鋲のあとが歴史を感じさせますね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年12月12日 16:05
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
寒い日は~味噌ラーメンですね~
ワタシもそのイメージが強いスね
挽き肉と野菜を炒めた例のチェーン店の味噌ラーメンのイメージだと思います。
しかし天かつ やっぱりそうなんでしょうか!?(笑)

<ヘンリーたまきさん>
こういうサブライズは大歓迎スよね(笑)
なんか得した気分♪

ワタシにはハイカラな店より
こういったお店がお似合い~
コウイッタミセトハドウイウイミダ?? ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
Posted by kobaykobay at 2011年12月12日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。