2011年11月10日

西伊豆紀行 1

顧客からの要請でちょっくら西伊豆のほうへ遊びに出掛けてきましたよ。
半強制なモンで仕事みたいなモンです(爆)
行程は御殿場から三島、宿は堂ヶ島温泉
次の日、土肥港から清水へ渡り焼津、そして富士宮の白糸の滝と廻ってきました。
天気は生憎で雨こそ降りませんでしたが
あまり富士山は拝めませんでした。 富士山ご機嫌斜め(笑)

例によって朝から酒漬け・・ 至福の時であります ^^;)
お昼は御殿場高原ビール バイキング及び飲み放題 だったと思う
西伊豆紀行 1西伊豆紀行 1
バスに戻るなり爆睡
気が付くと三島楽寿園
ちょうど菊祭りが開催されていました。
西伊豆紀行 1西伊豆紀行 1
一時間ほど散策し またバスで爆睡
途中交通事故があったようで渋滞に巻き込まれ予定より一時間ほど過ぎてミカン狩り会場へ
西伊豆紀行 1西伊豆紀行 1
ホントは袋ひとつ自分で採って詰める予定だったらしいのですが
もう 園の人が人数分詰めてお土産用に用意されていました。
それでも現場で採ったばかりのミカン食べ放題と言うことでしたが
2つ食べたらもういりませんでした(笑)
それにしても前も書きましたが木になってるミカン見るとなんか感動するんだな(笑)

このあと一路堂ヶ島温泉へ 
温泉に浸かりながら夕日を見る予定でしたが
行く前にとっくに日は暮れてしまいました。(爆)
ホントはコレを見る予定でした 天候イマイチでしたので微妙でしたがw
西伊豆紀行 1
ネットからの拾い画像


御殿場高原ビール http://gkb.co.jp/
三島楽寿園 http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/
小坂みかん共同農園  http://www.jasnet21.com/~muro/
堂ヶ島温泉ホテル http://www.doh.co.jp/

・・・つづく


 西伊豆紀行 1
 ↑1日1クリック 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新横浜ラーメン博物館
川崎大師 
横須賀軍港巡り
東京ドームホテル ランチビュッフェ
鰻処まえの /愛知県春日井市
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
ホテル プラトン /戸倉上山田
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 川崎大師  (2014-03-04 14:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 ホテル プラトン /戸倉上山田 (2014-01-11 09:40)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)

Posted by kobay at 08:50│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
おや偶然ですね。ちなみにあたしも近日中に西伊豆に行ってきます。半分仕事で(爆)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年11月10日 11:09
西伊豆旅行ですか?半強制で(笑)
それも仕事ですね?
ずっとお酒を飲んでいられるとは、良い旅行ですね?(笑)
みかん狩りはやった事ないです。
西伊豆は穏やかでいいですね♪
Posted by がんじい at 2011年11月10日 13:24
コメントありがとうございます。

<ヘンリーたまきさん>
おっ!? そうすかぁ!!
研修とか??
暖かいすよ 伊豆 
無事にお帰りを

<がんじいさん> 
ハァ そうなんす 強制なんす 酒を飲むのも
  ソンナワケナイヤロ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
ミカン狩り楽しいスよ 皮剥いてすぐ食えるし
コレで何度目かな?? そう言えばリンゴ狩りって
したこと無いです(爆)
伊豆 暖かかったですよ
露天風呂で仁王立ちで海眺めても全然さぶくありませんでした。(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月10日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。