2011年11月15日

タイヤ

女房の軽自動車のタイヤを買い替えた
まだスタッドレスではなく普通タイヤなのだが
もうパンクしないのが不思議なくらいミゾの中がひび割れていた。
このクルマ、中古で買った軽自動車 何度か車検も取っているのだが   車検しているのはコチラ
買ったときから車検が通らないホイルだったためその都度スタッドレスタイヤに履き替えていた(笑)
もしかして買ったディーラーだったら車検通ってんのか?? ゴラァ(爆)
この際だからホイルも変えることに
やっすいスチールでイイって言ったんすが
今あんまりスチールもアルミも値段変わらんそうで
ちょうどキズもので安いのがありそれにしちゃいました。
どうせ女房のことだから縁石など乗り上げてキズにするんだから(爆)

タイヤ

アルミホイール+タイヤ4本 古いの処分 取り替え工賃 締めて32000円ちょっと

昔、ある時 次男が3才か4才の頃・・
女房はその次男を助手席の幼児シートに乗せクルマを走らせていたそうです
すると次男が「ママ、クルマ傾いて変な音しているよ」 と言ったそうです
女房「そんな事ないわ ○○ちゃんの気のせいよ」と言ってしばらくそのまま走ったそうです
でもようやく言われて何かおかしいことに気付き
クルマを止め前輪を見たら左側のタイヤ パンクしていたそうです(爆)
女房より3,4歳児の次男のほうが平衡感覚及び聴覚は鋭かったようです(笑)

タイヤ館 http://www.taiyakan.co.jp/

 タイヤ
 ↑1日1クリック 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

車の中にあれば いざという時...

車の中にあれば いざという時...
価格:980円(税込、送料別)






同じカテゴリー(いいぞ!)の記事画像
E7系
横須賀軍港巡り
RUSH /試写会
大瀧詠一さん
おにぎり
アンクル・サム /小ネタ
BBQ
青森ねぶた /2013/8/4
ウッドデッキ風
ワラビ
同じカテゴリー(いいぞ!)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 おにぎり (2013-11-27 07:30)
 アンクル・サム /小ネタ (2013-10-23 13:30)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 青森ねぶた /2013/8/4 (2013-08-10 12:20)
 ウッドデッキ風 (2013-07-25 15:10)
 ワラビ (2013-07-02 15:00)

Posted by kobay at 18:30│Comments(4)いいぞ!
この記事へのコメント
私はkobayさん宅と同じ会社さんではないですが、コ〇ッ〇で車検してます♪

今、アルミも安いんですよね?外国製だと安いですね?

次男さん、ご幼少の頃から鋭い感性の持ち主だったのですね?

そう言えば、仕事のトラックのスタッドレス、ツルツルなので替えないと(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年11月15日 19:12
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシもクルマにこだわり無いし
女房も動けばイイやぐらいの認識ですから
ぜひアルミホイールでなくてよかったのですが
お店の人が奨めるモンで(笑)

いやー次男が鋭いのではなく
女房のほうがあまりに鈍いのです。(笑)
ちなみにタイヤ交換にはワタシが呼び出されました。(爆)

スタッドレスの話しですが
もう少し耐久性持たせられませんかね??
なんか数年使ってもう変えろって言われてる気がしますが
特にトラックは
Posted by kobaykobay at 2011年11月16日 07:34
カー用品も値段がピンキリですからね。
タイヤ4本に命が乗っかっていると思うと怖いですね。
昔知人が車を走らせていたら、タイヤが前を走っていってその後、傾いたって話を聞きました。
世の中予測不可能なことが起こりますね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年11月16日 08:27
コメントありがとうございます。

<ヘンリーたまきさん>
いやーそんなマンガみたいなお話し実際あるんですね
もっとも何年か前トラックのタイヤでの悲惨な事故ありましたモノね
自己責任において
日頃の自主点検がいかに大切かということですね
ワタシもどちらかと言うとのほほんと生活していますので
気を付けていきたいと思います。
Posted by kobaykobay at 2011年11月16日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。