2013年08月10日

青森ねぶた /2013/8/4

8月4日 八戸の宿を出て
奥入瀬渓流、十和田湖をまわって青森入り
この辺の報告はまたあとで
夜はねぶた見学です
泊まった宿の真ん前で見る事が出来ました。
青森ねぶた /2013/8/4

青森ねぶた /2013/8/4



らっせらっせらっせら~のかけ声もイイすね~~
昔に比べだいぶおとなしくなってしまったようですね
それはやはり未成年の飲酒や
カラス族の問題等
警察が絡むことが多くなってしまい
規制だらけになってしまったことによることが多いようです
実際、ハネトと呼ばれる踊り子連もロープ内に押し込まれ
窮屈そうな感じで歩いていました。
しかしそれでも熱気あふれるこのお祭りは
東北青森県人のエネルギーを充分に感じるお祭りです。 サイコー!!!





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
E7系
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
RUSH /試写会
大瀧詠一さん
2014年
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
福寿荘インがんじい会 /須坂
記念樹 
同じカテゴリー(趣味)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)
 福寿荘インがんじい会 /須坂 (2013-12-21 07:30)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)

この記事へのコメント
これが「ねぶた祭り」ですね?(笑)
これこそ、1回見てみたいです♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月10日 13:26
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
我々見た日は
中日みたいなもんで
少しおとなしめだったようです
それこそ初日や最終日なんかスゴイでしょうね~
お勧めです
あとワタシは徳島の阿波踊りでしょうか 見たいの(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年08月11日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。