2011年11月09日

たな華 /長野市大豆島

大豆島にある たな華さんへ まだオープンして数ヶ月のようですね
ちなみに地名の 大豆島。 
「だいずじま」でもなく 「おおまめじま」でもなく 「まめじま」と読む
理由は知らない(爆)
前も書いたがこの辺は良く来たんですよ。
生コン工場があったり、砕石屋さんがあったり(笑)

たな華さん リーズナブルな価格で気軽に中華を楽しめるようです
牡蠣の入った酸辣湯麺目当てで来ましたが
店内及びメニュー板にはその表示はなかったので違うものに
サンラータンメンセット 850円
たな華 /長野市大豆島
表示には半ライスとありましたがワタシには大盛りです(笑)
茹でギョウザも美味しいすね 上にかけてあったこの香ばしいのはなんだろ??
サンラータンメン スッパ辛~い ハンカチ持参ですが
汗がホントに滝のように(笑) ハンカチでは追いつきません
この酸っぱいのもクセになりますね
結局多いと思ったライスも難なく腹の中に(爆)

素朴な疑問 スーラータンメンとサンラータンメン て同じモノ??違うモノ??

ごちそうさま。 また来ます。
たな華 /長野市大豆島
中華厨房 たな華
長野市大豆島403-1
電話 026・222・1224
営業時間 11時30分~14時、
       17時30分~21時LO
定休日 火曜
http://www.deli-koma.com/1015830.html
ランチ時セルフでコーヒー飲み放題です

たな華 /長野市大豆島たな華 /長野市大豆島

 たな華 /長野市大豆島

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
「スーラータンメンとサンラータンメン」 私はわかりません。
どちらも食べた事ないので(苦笑)
これからの寒い季節なので、いいですね♪
茹でギョウザって珍しいですね? 

長野には読みにくい地名ありますよね? 杭瀬下や冠着は読めませんでした。
冠着は長野じゃありませんでしたっけ?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年11月09日 09:08
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
あれ!? 酸っぱいラーメン食べたことございません??
上田にも名店ありますよ 雷さんとか
ん!? アレはちょっと違ったか??(爆)

ちなみに本場中国は焼きではなく水餃子ですよね
ココも茹でたギョウザは通常メニューでしたが
焼きギョウザは相談してくださいと書いてありましたよ。

人名とともに地名も読みにくいのが多いすよね
それで思い出しましたが若い頃京都に行って
地名間違えて大恥かいたことありました。(爆)

ちなみに冠着は坂井村です いまは筑北村か
今でも仕事で行ったりします あっちの方(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年11月09日 12:45
冠着は筑北村の地名ですか?失礼しました。
今はお仕事、そちら方面なのですね?
上田はいらしてませんか?

私 学生時代にお店入って、「飲茶(いんちゃ)下さい」と言って恥かいた事あります(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年11月09日 13:05
おおっ、店のネタがかぶりました・・・。
少し日を置いてからアップします。
 たな華さんの入り口のコルクボードご覧になりましたか?
 お客さんの写真と思ってよく見なかったのですが、嫁曰く「全部お店のおねーちゃん二人の写真だった」そうです。謎の店です。
Posted by しまふくろう at 2011年11月09日 19:46
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
しかしなんで冠着?? (笑)
今例の現場ですからあちらのほうにたまに行きますよ
ごくたまに
いんちゃ・・(笑)んーコレに返せる面白いのが浮かんで来ない(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月10日 07:20
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
そうでしたか(笑)
ワタシは例の情報誌を見ていきました。
そしたらいつも頼んでいる車板金屋さんの隣でした。(笑)
そのコルクボードは気が付きませんでした。
でも壁には彼女たちのプロフィールが書かれていましたよ(笑)
ワタシが行ったときはお一人しか居ませんでした。
いわゆる看板娘さんたちなんでしょうね~(笑)
記事また拝見させて頂きます♪
Posted by kobaykobay at 2011年11月10日 07:33
何となく冠着です。これも始め「かんちゃく」と読んでいました(笑)
「いんちゃ」は今でも嫁にバカにされます(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年11月10日 08:09
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
かんちゃく~~(笑)
笑っちゃいけませんね どうもすみません
どう見たって当て字に近いですからね
でも大抵 地名ってのは何か由来がある訳ですから
冠を着るって 意味がありそうすね~
Posted by kobaykobay at 2011年11月10日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。